見出し画像

「5時に目が覚める」が身体に染み付いてる私は今日、久しぶりに8時間寝たのですよ。おはようございます。起床して5分の私です。いつもみたいに余計なこと書くと夢に対して感じてたことが消えていくからもう書くんやけど。

これ以上無いんちゃうかなってくらい泣いた
それはもう隣の部屋に寝てる母によると、嗚咽だの鼻を啜る音だの何やら寝言だの笑いだの、がほぼノンストップで聴こえたようで。「夢って話すと起こらんくなるらしいよ」って小学生の頃に聞いていまだにこの文からパワーを感じてしまってるから詳しくは言わんとザックリ言う。
夢の始まりが卒業式がスタートする瞬間で。だから、夢が始まると同時に走馬灯みたくこれまでの4年間が流れてきた。意識ある現実でも最近は不意に流れてきて脳に「泣くな!」と指令を出して強制的に止めてるのに、無意識の夢の中やからそれはもうノンストップで。歯止めが効かない。というか無い。終始、顔がぐちゃぐちゃになるほど泣きじゃくり、そりゃあ、枕がこんなに濡れるはずよ。瞼が文鎮のように重たいはずよ。寝たはずやのに疲れてる。でもたまらんくらい幸せやったのさ。みんな泣きながら楽しそうやったわけさ。こりゃ、本番どうなるんでしょう。5ヶ月後、うーん、長いようできっとあっという間。でも当日になって振り返ればこの5ヶ月間もおそらく濃密度がすごいことになってるのよ。もっと泣ける走馬灯ができあがるの。この場合では走馬灯って言うのかわからんけども、間違いなくこの4年間は79年後にこの世にグッバイする時も流れるのでそのワンシーンが今作られたと言うことにして走馬灯と呼びましょう。

さぁ、余談。
「最近涙腺のストッパーのネジが緩みまくってて大変」
インスタのリールのせいだ。なんであんなに泣けるのしか出てこないのか。洋楽関連か洋画関連か海外の友達や家族との思い出か海外の風景か赤ちゃんかキッズか犬。この赤ちゃんキッズ犬が泣かせにくる。憎めん。

最近発見してどハマりで冬が過ぎて春がくるまで毎日聴き続けるやろうなな曲は、Stephen Sanchez の Until I Found You🎄最近観た映画はThe Truman ShowとKramer vs. Kramer🌧️🥞

素敵な1日を🌳✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?