見出し画像

5月16日 : 絵日記 : 幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね。


幸せは待ってたら来る、かもしれない。
それは、偶然だったり突然だったり予想通りだったり。

でもそれは、何もしなくて来るものではなくて、

どこかへ出かけたり、そこで出会った人だったり、職場だったり。
ネットでの調べ物でも、テレビでも、たまたま見かけたポスターでも、本の表紙でも。

これを見つけられるのは、1歩でも歩いた自分でしかなくて、自分だけの出会い。

それが、人との繋がりになったり、欲しいものが見つかったり、知らなかったお店を知れたり、新しい趣味になったりする。

人を好きになったり嫌いになったり、日曜日の予定が埋まってカレンダーにマルを付けられたり、明日起きるのが楽しみになって、しんどい月曜日も頑張れたり、頑張ってみたりする。

これが、歩いていくってことなのかな。

幸せは待ってたら来る。
1歩踏み出すことができた時に。
まるで、ささやかなご褒美みたいにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?