見出し画像

留学日記#6 頑張った先に見えるもの


アメリカ最終日。飛行機に乗る8時間前のこと。
1人でダイヤモンドヘッドに挑戦しました。

今回は自分が留学最後に見た景色を
ここに残しておきたくて書いております。

ボストンに留学していたのですが、
いろんな思いがあって最後に1人でハワイに行きました。

なぜかと言うと、自分が日本を出て1番最初の
乗り換えがハワイだったのですが、
携帯がないと会話が出来ず、、、。
自分で文字を打って英語に訳して相手に見せ、
逆に文字を打ってもらって日本語に訳して見せてもらう。

こんな状態であったため、
自分の英語力がどれだけ伸びたのか、それを知りたくて
何も出来なかったハワイを選びました。


ここから本題です^^

朝5時に起きて、ダイヤモンドヘッドの
麓へ向かったものの外は真っ暗。


上手く伝わる写真がなくてごめんなさい。
軽く恐怖を感じる写真です。笑

本当にやめた方がいいんじゃないかと思うくらい真っ暗で
恐怖でやめようかとも思いました。調べてみると足場も悪いからやめといた方がいいとの声も。

だけど、ここまで来たからには!との思いから
最後まで頑張ることを決意しました。

↓この写真の階段、不気味すぎて
周りに誰もいなくてめげそうだった😭

↑これは朝6時ごろの写真。
最後まで頑張ったからこそ見えた景色。

何事もそうですよね。
大なり小なり、最後まで頑張ったからこそ
見えるものがある。そう思います。


これは7時過ぎごろの写真です。
綺麗すぎて言葉が出なかったです。

この経験から、
どんなに辛いこと、苦しいことも
その先にあるものは何だろう、
そう考えることで最後まで頑張れるようになりました。


やりきった人にしか見えない景色。見えないもの。
これらは必ずあります。結果がどうであれ。


最後に見た虹🌈清々しかったです。

                     mii🕊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?