見出し画像

ダメじゃない、無理でもない。


最近、上手くいかないことが多く、

ダメかもしれない、無理かもしれない

そんな言葉たちが口癖になってしまってました😓

失敗した時の保険というか何というか、、、。

昔に比べて明るく前向きに
物事を捉えることができるようになったけど、

上手くいかないことが続くと、
悪い方に考えが引っ張られちゃいます。
諦めの気持ちが生まれます。

別に失敗したっていいじゃん。
無理でもいいじゃん。

そうやって前を向いていれば、
いつか必ず、運と一緒に
結果もついてきてくれるのかもしれない。

楽観的に物事を考えれた方が
生きやすいです。気持ちが楽になるから。

でも、上手くいかないことから
逃げずに向き合う前提で。

んー、とりあえずやる前から   
ダメかもしれない、無理かもしれない。
そう保険をかけるの辞めよう、、、

ema🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?