見出し画像

きれいなものばかりじゃない。

日常のなかで
誰かの優しさとか言葉とか
温かいもので溢れてるとは思うけど

そうじゃなく、当たり前に
ムカつくこととか悲しいこともあるわけで

その中でもいつものように
前向きにとらえようとしたり
受け止めようとしたりはするけど

だからと言って
気持ちが晴れるわけでもなく。。。

嫌な感情に支配されるのが嫌いだから
プラスに考えを持っていこうとするけれど
それが腑に落ちない。

それなら無理にプラスにしようとしなくても
嫌なことは嫌。
辛いことは辛い。
無理なものは無理って
そのまま受け止めるのが大切なのかもしれない。

まぁ、実際に世の中
きれいなものばかりじゃないってのが事実だし。

けど、いつだって
きれいな目で純粋な目で
物事を見られる自分でいたとは思う。

単純に嫌なことに支配される自分が嫌だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?