見出し画像

こんばんはー!星野源でーす!!(笑顔つき)- 推し短歌つくりました

こんばんはー!星野源でーす!!(笑顔つき)
屈託のないかがやきを放つ

源さんはテレビの音楽番組でも
必ず全力であいさつをする。

その瞬間、心から、すきだ、と思う。


note. のクリエイターフェス、
岡本真帆さんが審査員となって
#推し短歌 を募集すると言うのを見て
俄然やる気になった。
のに、今日締め切りです。いやはや。

推し、でぱっと思いつくのは源さんで
だから少しだけ書いてみました。

短歌を読むのは好きですが
書いたことはなかったから新鮮。

それに推しのことを考えているだけで
最高にしあわせな気持ちになれて
なんていい企画!と思いました。

そんなわけで、お手柔らかに。


いまさらネトフリはじめました
いま見る逃げ恥もいいものです

寝転がる平匡さんに源さんを見出してもう眠れない夜

ブームから一歩遅れてファンになったため、
ドラマは全く知らず。
先日、今さらNetflixに入り(それも源さんの
LIGHT HOUSEという番組を見るため)、
逃げ恥を発見したので、ようやく見た。

眼鏡をかけて無表情な初期の平匡さんは
ただ単に平匡さんと認識できていた。

しかし話が進むにつれ、
少しずつ温和な表情を見せるようになり
みくりさんとの関係性も発展して、

眼鏡を外してベッドに入る平匡さんのシーンに
紛れもない源さんを見出してしまった!

平匡さんじゃなくて源さん
みくりさんじゃなくてガッキー…

うれしいけどうれしいけど…(悶絶)。


史奈子ちゃんお元気ですか
無表情で恋ダンスを踊る彼女

逃げ恥が流行ったとき、わたしは受験生で
高校の先生たちが作ってくれた
"卒業おめでとう"のビデオのなかでは
先生みんなで恋ダンスを踊ってくれた。

史奈子ちゃんは化学の先生で
1年生のときの副担任。

背が低くておかっぱで黒髪に黒縁眼鏡。
いつも白衣を着ていて無表情なのに

"今まで合服はダサいと思ってたけど
(わたしを見て)初めて可愛いと思った、似合う"

と唐突に照れることを言ってのける
最高にツンデレで可愛い先生だった。

期待を裏切らない、無の境地で
恋ダンスを踊っていた史奈子ちゃん。

『恋』とセットで思い出します。


ケツ源に沸くツイッターにうなずき
キメ明も追加して、思い出

1月にあった3年ぶりの生ライブは
円形のステージが中心にありました。

わたしはステージの後ろ側のアリーナ席。

こっちを向いてほしい気持ちもありつつ
でも背中を見れるなんて生しか有り得ない!
という興奮。

ライブ後のツイッターには
"尻席だった!"
"ケツ源見てきた!!"
といったツイートが溢れていて、激しく同意!

それにニセさんは
『君は薔薇より美しい』のサビのとき
ほぼ必ず尻席を向いてくれたんです!

※ニセ明、というのは
 星野源が布施明の真似た格好をする
 キャラクターです。
 一見気持ち悪いですが
 星野源ファンには絶大な人気を誇ります。

ケツ源とキメ明を拝めたら
もうなんにも言うことないよなあ、と
ライブを思い出すたびにやにや。

また行きたいな◯


源さん好きだー!
ニセさんも大好きだー!!

拙い短歌に
目を通していただきありがとうございました◯

それではまた!

最後まで読んでいただきありがとうございます!「スキ」もうれしいです! 書くことやカメラで、多角的なお仕事ができたらと思っております。よろしければサポートお願いいたします〇