見出し画像

梅雨明けと色々と

こんにちは。
梅雨明けしましたね。蝉達が勢いに乗ってミンミン鳴いてますね。
蝉の命は7日間だもの。精一杯鳴いて悔いないようにしてるよね。

さて、仕事で清掃スタッフとバトりました。
すごい怒った。こんなに怒鳴るかよというくらい。
はい、私です。
怒った後、力が抜けてしまい、自己嫌悪。
内容は割愛しますが、言うてることは間違えてないとは思う。
伝え方だと思う。相手の受け止め方もいつも噛みついてくる感じ。
外人だからね。清掃スタッフ。
自分達のミスは眼の前に出ていて証拠があっても謝らないし、何度もキレた。流石に頭来たから私もキレた。
今までの前科もあるし、信用してない。はっきり言って。
日本語は一応話せるけど、会話にならんことがある。ならんね🙄
もうこういう奴らだしと割り切ってやってるけど、清掃のクレームはフロントに来るし、
ちゃんとやってますよ。と言うが、いやいややってないから言うてるやんかい😤

同じ土俵に立つのはアホだと思うけど、私もヒートアップして怒り💢MAXになった。
お互い怒鳴り合いやねん。
最悪なパターン。
取りあえずは一旦、終わったけど。
派遣さんまで巻き込み、私は顔見たくなかったからその子に任せて逃げてしまった。

初めてかな、こんなこと・・・。
派遣さんには謝罪したけど。
一緒にいた社員にも謝ったけど。

もうね、それだけ疲れた
残業の兼ね合いで早く上がれると少し喜んでた所の出来事だった。

私の心は何が起きてるんだろう。
何に怒りを?何を感じてる?体がどんなよ?と問いかけてみると・・・。

まぁ出てくるよね。外人にバカにされたくない気持ち。
フロントで懸命にやってるのに、清掃不備が続き、注意しても反省しない(その場だけ)、清掃クレーム貰うのはフロントの人間。
ホテルの一員だからホテルの顔だからさ、謝るさ。
それに対して・・・お国柄なのか何なのかノー天気なのか。
そんな元気な姿は時に羨ましくもあり、時にムカつく。
証拠があるのにミスしてるのに、やってないと言い張るその傲慢な態度はどこから来るんや??
私のエゴがプンスカしてる。エゴに乗せられて行動してた。

まだまだ支配されてるな。エゴに。

私で生きられてない。
生きられてないから心が苦しくなって、胃が痛い。
喉が詰まってる。

もうなんか・・・クソ喰らえだな。

私は、相手を支配させたかったのかなと。ただ、お願いと伝えたところがこんなに怒りをぶつけることになり、周りまで巻き込み。

そうやって人からどう見られるんだろうと、私の評価下げてるやんとか、人の目気にしてる自分にも気づいた。そりゃ自己嫌悪になるわ。
だから、私苦しいんだなと。

まずは、自分の正直な気持ち泥臭い、ドロドロした奥の気持ちをここに残してます。
きれい事なんて、もっともっと苦しいから。

いいや、これが私の気持ち。
感じたこと。
自分と向き合うとはこういうことなんだ。

どんな私も認めるとはこういうこと。

頑張ってる、いいところの私もいるよ♥

いつもいつも私にありがとうm(_ _)m

さぁて、夏本番ですね。

備忘録としてここに残します。

あー、長かった。

違う道通って帰るわ。

お楽しみ様✨私👋

#徒然みどり日記
#感じた事
#心の動き
#自分を見つめる
#梅雨明け