見出し画像

島旅

みなさん、こんばんは。
今日はどんな一日でしたか?

今日は私が大好きな島旅をご紹介。
のんびりした空間と優しい雰囲気の島が大好きなのです。

1つ目は〜〜?
滋賀県、沖島。
琵琶湖にある島です。
沖島へは船で向かいます🚢

着いたら広がるのは車のない世界。
三輪車がたくさん置いてありました。

空は青く澄んでいて、湖も綺麗。
まるで海みたいなような。
沖島は歩いて回れます。
展望台や鳥居色々な観光地が島には溢れていました。

2つ目の島は岡山県、犬島。
セルフ写真をたくさん撮りました。
全てが美術館のような場所。

島で飲んだ島らしいジュースもおいしい。
ぽつりと古民家。
暑い夏にぴったりな場所でした。

島には猫がたくさんいたり、自然豊かな場所でした。一日あれば回れる場所。
また行ってみたいと思えた。

3つ目は女木島、男木島、直島。

キラキラの海と共に高松港から出発。
なんとこの日は朝着のフェリーで神戸から向かいました。揺れる船内で寝るの大変だったな。
そんな思い出。
着いたらどーんと広がる島!島!島!

階段を登った先には一面に広がる海。
はあはあ言いながら登るかいの場所です。

一日で3つの島を回るのは大変だったけれど
全部の場所でたくさん写真を撮れたいい思い出ができました。一緒に行ってくれてありがとう。

島で食べたごはんや飲み物も最高でした。
特に最後。これは1日目の夜ご飯。
たまらなく美味しかったんだあ。
ひとつわがままを言えばもっと直島を堪能したかったことかな。雨で回れなかったの。
リベンジしたいと思います。

語りすぎた大好きな島旅。
次はどんな島へ行けるのかな楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?