見出し画像

わたしの将来の夢。

みなさん、こんばんは。
今日はどんな一日でしたか?
お仕事だった皆さんお疲れ様です^^
よく頑張った自分をたっっくさん褒めてあげましょう。
私は今日学校と遊びDayでした。

今日はタイトルにも書いてあるとおり
わたしの将来の夢について語りたいと思います。

私がなりたいのは保育士。
まだ幼稚園の先生か保育士か決めてないし
なれる自信なくて子どもと関われることだったら
なんでもいいかなと思っている自分もいます。
でもここでは保育士さんについて。
私は子どもの頃から親に褒めてもらったり
認めてもらった経験が少し少ないのです。
だから、些細なできたことを
よくできたね、すごいねって褒めてあげられる
保育士さんになりたいです。
子どもの気持ちに寄り添える保育士になりたいな。
活動ひとつで子どもたちが成長できる援助をしたいし、成長をまじかで見て、支えられるのいいよね。

あとは、将来素敵な女性になりたくて
素敵なお母さんになりたい。

一日一日を無駄のないように生きていきたいし
経験できることなら片っ端から
経験していきたい。
将来のために役に立つことなら
ボランティア何回行ってでも自分の経験にしたいし、新しいことにも挑戦していきたい。

なにもしない日って嫌だし
毎日自分のためになることしたい。

将来のために私がこれからもどんどん成長していけますように。
未来が明るくて最高の将来が待ってますように。

明日はなにが待ってるのかな。
楽しみだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?