❄アナと雪の女王キャスト日記❄第4回

こんにちは!ドンです!
今回は3月3日に行われたアナ雪の1ラン(通し稽古)の様子を紹介していきたいと思います!1ランは演目を通すだけではなく、初めて音響さんに入っていただいたり舞台美術の移動を行ったりする場なのでやることが多くてドキドキです!

どういう感じでこの日記を書こうか迷ったのですが、せっかくアナ雪という演目なので今回の日記で寒さを感じていただければという結論に至りました!え?せっかくのラン紹介なのにそんなのいランって?…こんな感じで書いていきます。うーん、寒いですねー

気を取り直して紹介していきます!まず朝集合して場ミリというものを貼ります。これは舞台上でのキャストの位置の目安になるものです。これを貼ればミリミリうちに列が綺麗に!そんな魔法のアイテムです

手前の数字が場ミリです

場ミリを貼ったらアップ開始!みんなで息練やハミングなどの発声練習をします。

円になってって書こうとしたんですが、この日は隊形が謎に角ばってました

アップを終わらせて場当たりに入ります!振りセクというセクションに属する各曲の振り付け担当者によって、軽い振り付け確認や場ミリを利用した立ち位置確認が行われます。

1番左にいるのは振りセクのぽにぃ

そしてみなさん!今回の1ランではオラフのパペットが登場しました!すごくないですかこれ!これはオラフ役のねりえるのお母様が作られたものだそうです。どういうことですか、すごすぎませんか

横から見るとこんなかんじ!再度(サイド)見てもすごいですね!

場当たり後はお昼ご飯タイム!なのですが紆余曲折あってハートを作るので忙しかったです。はーとっても楽しかった!ご飯はちゃんと食べました。

とぅるーらぶ!

お昼ご飯を終えてついにランの根幹、通しに入ります!ビデオをセットしてスタート!よろしくお願いします!!!
ここからはランの写真をお見せします!

真ん中の4人ファミリーの場ミリーは0番(苦しい)
仲良し姉妹。早く寝てしまいなさい、なシーン
ハッピースノーマンですのー!
ヒュッゲたのしげ
真実の愛ってしんじつ?(しんじる?)

そして2幕まで通し終わったら返しと言って、動線が気になった部分などを軽く確認し直すことをしたらランはおしまい!地面に貼った場ミリはVuellieVuellie(ベリベリ)剥がして持って帰ります。
あちなみにこのVuellieっていうのはヴェリーって読むんですけどアナ雪の最初の曲で、それをベリベリ剥がすとかけてて、これが1番アナ雪っぽいダジャレでいいなっていうか
すみませんこれが言いたかっただけです

そして今回のランの日に、しばらく会えていなかった団員のニモが帰ってきました!おかえり!!!
みんなサッカーで点決めた人に集まるみたいにニモの周りに集結してました。

座っているのがニモ。おかえりなさい!

1ランの1日が紹介できたので、ここで今回の日記は終わりにしようと思います。寒さの疑似体験できましたか?そして少しでもランがどんなものなのかイメージがついていただければ嬉しいです!ここまで読んでくださりありがとうございました!ぜひ、アナ雪見にきてくださいねー!

おまけ

1ランで三半規管がやられたオラフパペット。これ見てオラ吹いた


〜公演情報〜


6期生新人公演 
❄️『アナと雪の女王』❄️
2024年5月26日(日)
@池田市民文化会館アゼリアホール 小ホール

第12回公演
🇫🇷『1789-バスティーユの恋人たち-』🇫🇷
2024年7月14日(日)
@なるお文化ホール
両公演ともに完全予約制・無料


〜ライター紹介〜

楽屋の守人

🫎あだ名:ドン
🫎ファントムでは異例の写真出演でした
🫎←この絵文字トナカイかと思ったらヘラジカでした

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?