見出し画像

☂️メリポピキャスト日記☂️第6回

こんにちは!4期生のめめはんです!
お久しぶりの日記登場でドキドキしております。
フリック入力ができないので必死のおじさん打ちです。みんなからのLINEにも高速おじさん打ちで返信してますよ。
今回は本番まで残り1ヶ月を切ったメリポピカンパニーの練習風景をお届けします!

どうしたどうした

かなりパンチの強い写真からスタートです。
これは懺悔中でしょうか、礼拝中でしょうか、、
いえいえこちらは「正々堂々とゲームを」という曲に登場するおもちゃたちの荒ぶりタイムです。キャスト陣の狂気っぷりは日に日に増してきています。
バレリーナ、カンガルー、恐竜など色々なおもちゃが独自の動きで子ども達に訴えかける様子には、思わずゾクッとすること間違いなし!
ちなみにこの曲にはみーあキャット過去作品の要素がいくつか隠れています。この日記を読んでくれているみーあファンの貴方ならきっと全部見つけられるはず!

みーあキャット名物かさね裏練

ポカポカ陽気の中、バウ(カーテンコール)の練習をしている様子です。元気に登場してくる6期生のフレッシュな姿を見ていると、2年前の入団したての頃を思い出します。肩を組んで歌う2期生を後ろからキラキラした目で眺めていたのに、もう肩を組む側なんだなと思うと胸が熱くなります。
「どんなことでもできる」
メリポピで何度も登場するこの言葉。
みーあキャットでの時間はまさにこれを体現しているので、この言葉と共に引退できるのはとんでもなく幸せなことです。

美しすぎるダンサーたち
談笑するバンクス夫妻を眺めるロバートソン・アイ氏

なんだかスピンオフシリーズが始まりそう。使用人にだって色々あるのです。


続いて大道具を使った練習の様子をお見せしていきましょう!メリポピは大道具がとにかく多いので、場転などの練習が欠かせません。
こちらは子供部屋のシーンですね。まだ制作途中ですがもう既に凄い!

激写

おっっと道具の陰でイチャイチャしているぞ、、?
なんてかわいいんだ。

3Dパパ

迫力満点のジョージ・バンクスさん。捕まったのでしょうか、助けろという気持ちがひしひしと伝わってきますね。
こちらの柵も本当にクオリティが高いので、公園のシーンで探してみてください!

ほんわか子どもたち

一方その頃、かわいいジェーン&マイケルは自分の部屋に飾るビッグイニシャルを持ってご満悦の様子。なんてかわいいんだ。

おやすみ院さん

これらの素晴らしい大道具を作ってくれているのはスタッフのみんなです。毎日のように集会室で作業してくれていてもう本当に感謝しかありません。ちなみに写真の彼は最近、集会室でしか文章を書くことができないそうです。


なっくーさんに挨拶中

最後にぬいぐるみシリーズをお届けします。
こちらは数々の公演に出演してきたなっくー先輩に挨拶している様子。
はぁ、もう、なんてかわいいんだ。
5期生が子ども、6期生は孫のような感覚です。最近ただのみんなのファンになりつつあります。

デン

阪大のマスコットキャラクターであるワニ博士と戯れる様子。彼女が持つと何か伝説が生まれそうだなと感じるのは団員あるあるです。

元気100倍!

かわいい写真でトリを飾りましょう!
練習楽しい〜って言ってくれる子がたくさんいて、執行代としてはとても嬉しいです。
数えてみるともう本番まで残り3週間。
きっとあっという間に過ぎてしまうからこそ、このカンパニーでいられる時間を噛み締めて、ラストスパートを駆け抜けていこうと思います。
みーあキャットではまだまだここからが正念場です!!

そんなわけで今回はメリポピ練習風景をお届けしました。
本公演の予約は既に始まっております!
以下のGoogleフォームからぜひご予約ください。
完全予約制・入場無料です!

皆さまのご来場をカンパニー一同お待ちしております☂️⭐️


【今回のライター紹介】

名前:めめはん
役:ミセス・コリー(メリポピ)、アーニャ(アナスタシア)
師匠:アンミカ大先生
一度は言ってみたい台詞:あたしが、あなたとお二人だけでお話がしたいって言ってるって、おっしゃって、おくださる?

<公演情報>
☂️第10回公演 メリー・ポピンズ☂️
2023年7月16日(日)@なるお文化ホール
完全予約制・完全無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?