見出し画像

臨月初検診

今日は検診行ってきました!
昨日とうってかわって寒い〜
服装間違えた🤣

でも少しでも体重軽くなるようにと🙏
前回あと1キロしか太らないようにしないと
お産大変になると言われたので💦

2週間ぶりの体重測定は+0.3キロ
上出来🤣?


今日は4Dエコー無しで残念
赤ちゃんは平均体重より少し重め
頭の大きさは標準
太ももの骨の長さは38w(現在36w)

夫が足なが背たかのっぽだから
足長いのかな?笑

次回から1週間ごとの検診になり、いよいよ感

検診後サイゼでお昼を食べながら
妊活から今までの経緯や体調等を
φ(..)メモメモ

2人目授かった時にこの時期には
こんな症状がでてたな〜ってわかるように

最初は3ミリだった赤ちゃんが今じゃ
2800g超えの赤ちゃんに(´;ω;`)


夫は早く会いたい〜!って言ってるけど
私は胎動がなくなってしまう寂しさと
会いたい楽しみと
夫との時間も大切にしたい気持ちと
子育て夜泣きが不安な気持ちとごちゃまぜ

でも元気に産まれてきてくれたら一番!

お風呂でパパとママのところにきてくれて
ありがとねー!って話しかけ
赤ちゃんが飲みやすいよう乳まるだしで
プチパッドしたり、会陰切開を間逃れるように
パックして寝たり、赤ちゃん関連の本を読んだり
できる事はしようと思って行動してる

今月の目標は
出産後しばらく湯船に浸かれないので
たくさん湯船に入って入浴剤をなるべく使い切る

夫と目の前で揚げてくれる天ぷら屋
焼肉、お花見に行く!

お花見は思ったより開花が早まりそうなので
ぎりぎり行けるかな?って感じ


出産痛そう💦怖い💦ではなくて
赤ちゃんも地上に出るために痛い思いして
頑張ってきてくれるので、私も一緒にがんばる!
という気持ちで望みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?