見出し画像

死ぬまでにやりたいこと(1)


死ぬまでにやりたいことの一つとして
「横浜に住みたい」という項目があります。


はじめて横浜に行ったのは5年程前です。

当時はアルバイトをかけもちしてフリーターだったのですが
たまたまシフトで3連休が出来たんです。
そこで、どこかに旅行に行こう!と急に思い立って
夜行バスで横浜へ行きました。
平日で急だったのでひとりで。

藤子F不二雄ミュージアムに一度行ってみたかったので
横浜に決めただけだったのですが、
その日から横浜が大好きになりました。

時間はあったので横浜駅から赤レンガ倉庫まで歩いて
大さん橋や山下公園も歩いて行ってみたりして
みなとみらいに魅了された瞬間でした。王道ですが。

都会に見えて、山下公園のような大きい公園があって
大さん橋に立っていると自分の小ささに目を向けてしまったり
考え事が増えた気になりますが、ぼーっとしているうちに
海から周りのビルに見る角度を変えると何でもできる様な気になれて
赤レンガ倉庫で働いている人を見ていると元気をもらえて。

旅行者だから感じることでもあるのでしょうか。


でも楽しかったし、経験って行動ってすごく大事だと
そこから実感したのですごく良かったことだと思います。


そこから5年間で4回程横浜には行きました。
だんだん慣れてきて、それでも大好きで
私にとって特別な場所になっていました。

癒されるし気軽に行けるところに住めたらなあと
行く度に思います。


いつ叶うかなあなんて漠然としているうちに
人生が終わる気もするので
他の死ぬまでにやりたいことも見つめ直して
期限を決めていきたいです…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?