見出し画像

お忘れですよ

こんにちは。


お気付きになりましたか?
お米、片方はいってないですよね。


朝ごはんのこと、すっかり忘れちゃってお弁当分はあるって安心しちゃってました。


昨夜は旦那と『おいハンサム!!2』の最終話の配信を仲良く視聴し、時間差で帰ってくる長女の相手をしながらの洗濯洗剤調べ、寝たのは1:30でした。


提出の教科手付かずで寝落ちした次女を4:00から30分かけて起こして二度寝


次にゴルフに行く旦那を5:00に起こして三度寝

次女に枕元で朝ごはんを要求されて6:10に慌てて起床


そこで昨日、パンを食べきったことに気づきました。お餅?イヤイヤお弁当が間に合いませんね。


しかも昨日はカレーだったので、次女的には朝カレー🍛一択のはずです。


先に出る長女の分をお弁当に詰め、残りをカレーライスに(次女の朝ごはん)、急いでご飯を炊きます。


電気圧力鍋にしてて良かった〜🎶

 

そういえば、結局、次女の方が先に出発したような。。。まあ、間に合ったんだし、そんなことどっちでもいっかぁ😄


午前中はアタマがほわんとしちゃって思うように家事が進まなく、気づけばお昼前でした。


毛玉🐶🐈が足りないので探して見ると、玄関の隅でふく🐶を発見。


「お母さん、お忘れですよ。行ってないです。」


あぁ。


お散歩ですね。


結局、今日もお昼ゴハンは14時過ぎそうです。


広島で人気のショッピングモールに期間限定でIKEAが今日からオープンするそうです。


ココロはバスで行ってみようと思っていたんですけどね。全然、カラダが活動しませんでした。笑


やめておいて正解でした。お友達は2時間並んでやっと入り、中のレジも長蛇の列でボロボロになったようです。
今、戦利品のLINEが来るのを楽しみに待っているところです。


今日のお弁当は、豚こま肉とチンゲン菜&人参の中華炒め。
ホタテ揚げと、玉子焼き、
ウインナー&オクラソテー(お星さまカット)です。


あまり見かけかたことがないので買ってみました。
そういえば、昔、ホタテマンっていましたよね。


ちゃんとご飯、入れました😆


今日は絶対にお昼寝をしてやる!!ゾっと。


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,358件

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡