見出し画像

ふくのルーティーン

こんばんは。


寒いですね。


東京も雪でしたね。


みなさん、ご無事で元気にお過ごしですか。


気づけば一週間です。


ふく🐶には、ゲージがありません。
寝るのは家族と一緒です。
(とら🐈は夜中にハイになって家中を飛び回るのでゲージで寝ます。笑)


彼の夜にはルーティーンがあります。



まず最初に、一番先に寝る旦那の布団に潜ります。


次に次女が寝ると、次女の布団の上に移ります。


私が寝ると、私の顔元に来て、ふごふごと動きまわり寝床を作って私の顔を枕にして撫で撫でしてもらいながら寝ます。


私のゴジラ並みの寝息が寝心地が悪いのか(悪いだろ。笑)、しばらくすると次女のところに戻りベロンベロンと顔を舐めまくり、次女が苦しそうに唸ります。


その後に長女の布団の上に移動。


長女は、週の半分がリビングで寝落ちなので、もうこれは長女の布団ではなく自分🐶の布団だと思っている様子。


長女がやってきても、布団は譲りません。
朝見るとだいたい、長女は変な格好や組み合わせで(毛布だけとか布団を枕に……とか。)寝ています。


我が家は、だいたいにして甘やかしシスターズで育ててしまったので、ありとあらゆることはすべて母任せです。

脱いだ服を片付けるのも、お皿を洗うのも、洗濯を干すのもたたむのも、ぜーんぶ母におまかせ。


さすがにコレではいかん!!!と、アレコレ命じてみますが「実家にいる意味がない。」「受験生にはムリ。」と言い放ち、まったく言うことを聞きません。寝るのか寝ないのかわからない長女の布団を敷いてはたたむ毎日です。


布団は自分で敷く。
脱いだ靴はスプレーをして揃えておく。
立った席は椅子をキチンと戻す。


この三点を各自に命じました。
(ついでに旦那にも。笑)


今更ですねぇ。


お恥ずかしい。
ホントに今更です😅


今朝も長女は寝落ちでした。
私が起きる時間に寝室に入ってきた長女は、布団を敷く余力なく、私の布団に入れ替わりで寝ます。


私は朝の準備に入り、次女の目覚ましの音とともに声をかけます「起きてー。朝よ。」


すると。


次女の布団の上に寝ていたふく🐶が、ビックリした顔で、私を2度見しました。


「えっ?なんで、ママがいるの?
じゃ、これ誰よ。」私の布団で寝ている長女と私を見比べます。


笑笑笑


爆睡していたのでしょうか。
長女と私が入れ替わったことに気づかなかったようです。


ビックリして2度見するなんて。


ふふふ。


なーんて可愛いんでしょ😆



その後、ふく🐶は長女の寝ている布団に潜っていきました。



めでたし、めでたし。



一週間のお弁当❦〜❦


木曜日のお弁当❦〜❦
久しぶりのささみの黒酢炒め
金曜日のお弁当❦〜❦
ベーコン巻きの中身は茄子と大葉とチーズ
日曜日のお弁当❦〜❦
冷食かぼちゃコロッケ。不評でした😅
月曜日のお弁当❦〜❦
きゅうりの酢物は、あまり絞らない方が味が入ると
何かで読んだので、緩めに絞りました。
火曜日のお弁当❦〜❦
豚肉の中華炒めは茄子とピーマン、人参で彩りよく
今日のお弁当❦〜❦
ばーばからの差し入れはミスジのステーキでした。
豪華!!!🤤



いただきました。
いつも読んでくださり、ありがとうございます😊







この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡