見出し画像

模様替えと風水

おはようございます。

電停で小雨が降ってきました。
ウソでしょ〜😩

さっき、ちょっと湿気すごくない?って思いながら洗濯物干してきたばっかなのにぃ。
サイアク〜😩

アブみたいな、すんげーのが侵入してきて、ギャーギャー言いながらも、バイトじゃけ頑張って干してきたのにぃ。サイアク〜😩

ってか電車来ねーし、これ間に合うのぉ?😩


コジャリ風に(すでに表現が古い。笑)ボヤいてみましたが、人生はそんなに捨てたもんではありません。


アブ?は幸いにも部屋には入らなかったし(たぶん)、雨もホラ止んでます(たぶん、もう降らない)、電車だってあの後すぐに来ました(掴まる場所がないくらいパンパンだったけど)。


人生は、そこそこ上手く行くもんです。


丸3日、noteから離れてました。


何をしてたかって?



フッフッフ


またもや、模様替えです。


リノベーションを考えてると、色々浮かびます。


あー。
ココとソコを入れ替えて、コレとアレをドッキングとかさせとけばもっと広く使えたねぇ。

なんて。


「だねぇ。いざリノベーションするとなると、今さらだけど案が色々出るよねぇ。」と子どもたち。


今さらねぇ。


でもね。



でもね、でもね。


まだ、リノベーションがいつになるかも決まってません。冬?いやいや、できれば次女の受験に集中させたいです。じゃあ、春?夏?


それまで結構ありますよね。


それまでの間、改善策を見つけたのに、そのままやり過ごすなんて。


ま、いっかー。
もうすぐだもんねぇ。
暮らせてるし。


なんて。


そんなこと、どこぞの問屋が卸しても、私は卸させません!!


日々、精進。

人生に進歩と冒険なくしては、毎日がつまらない🎶


ということで、「またぁ〜?」という冷たい家族の視線をヒシヒシと感じながら、3日間、さらなる模様替えをしておりました。

ついでにリノベーションの配置も考えよう🎶

考案用に先日手に入れた家の図面をコピー。
配置を考えるために、用紙の上に方位磁石を置くと。

へ?

ウソ。

あら大変!!


とんでもない事実を発見しました。


なんか思ってた方角とチガウ?😳


鬼門だと思って牛の置物を置いていた方角は実は北。西だと思って安心していた玄関は、なんと裏鬼門でした😓

さらにこの間の模様替えで動かした、とら🐈のゲージの位置は、なんと鬼門だと判明。

何年も前から、この少しズレた方角を信じて生活していたんですよ。


裏鬼門だと信じて置いていた寝室のヒツジの置物。

鬼門にも裏鬼門にも出っ張りがあって家が真四角じゃない「欠け」があると、絵まで飾っておりました。(その後に知ったさらなる事実は、全部で5ヶ所の欠け。もう欠けまみれ。マンションで欠けてないなんて難しいことだと小耳に挟んで、もう気にしないことにしました。)

実際のところ、今回の新事実をもってしても鬼門、裏鬼門ともに「欠け」てるんですけどね。笑

さすが、昔のマンションです。ちゃんと物入れや下駄箱にして欠け封じがしてありました。
(ここまで辿り着くのに一日費やしました。)


いやー、衝撃の事実ですね。



結論としては、



人間は気の持ちようですね😆


きっとそうです😁


今日は、冷食ソースカツと、ベーコンのオクラと茄子巻き、茹でほうれん草のおかか和えに玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦


無事に南東にゲージを移動した、とら🐈は
とりあえず、今日も元気で食欲満点です。笑


ゲージの移動もへっちゃらなご様子
早くもゆったりです
手伝ってないけど、なんだか疲れた
かなりお下品な寝方ですね

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡