見出し画像

2022ss トレンドカラー

12月も残りわずか。

寒波が押し寄せ「寒い寒い」とニットを着込んでおりますが、ショップでは春物を見かけるようになりました。

SALEの下見や防寒アイテムを見に行っても、思わず手に取ってしまうのは春物。

ただ、春物を購入するには、まだ早いと思っています。SALEの中盤以降に春物アイテムが揃い始めるので、それまではSALEで不足しているアイテムをお得に購入するのが賢いですね。

SALEの買い物は、すでに試着済みで狙っているアイテムを、オンラインで購入するという人も多いと思いますが、掘り出しモノを探しにショップ・パトロールするのも楽しいものです。

掘り出しモノを探す時や、今から春まで使えるアイテムを選ぶ時に、次のシーズンのトレンド傾向を知っていると「買って良かった!」と思える洋服に出会える機会が増えます。

トレンドという考えがなくなりつつある昨今。「必要のない情報」かもしれませんが、それでも気になってしまうのがトレンドなのかもしれません。

2022 Spring /Summer コレクションの中から、日々のコーディネートに取り入れやすいイメージカラーをピックアップしましたので、参考にして頂けたら嬉しいです。

2022ss トレンドカラー

画像1

2022ss は、ポジティブなフェミニン感を楽しむようなカラーが登場します。

・ケリーグリーン(レトロシック)
・ブライトオレンジ(エネルギッシュ)
・コットンキャンディブルー(クリアーな透明感)
・クリームイエロー(こなれ感)
・パウダーピンク(淡いツヤ感)
・ブラック&ホワイト(肌見せ意識)

春1番の色として、私が気になるのはピンクとブルー。それから…柄物アイテムです!

パウダーピンク 〜 レッド

画像2

ハッピー感を感じる、ポジティブな印象のピンク系。ヘルシーさの中にエレガントさも感じるようなシルエットも気になります。

天然素材なら肌見せして色っぽさを。注目度の高いサテン地なら、ゆるいシルエット・ラインを選び、リラックスしたフェミニンさを表現したいシーズンです。

コットンキャンディブルー 〜 ケリーグリーン

画像3

クリーンな印象のブルーやグリーン系。爽やかなイメージより、かわいい雰囲気のコーディネートが気になります。

ウエストマークするような女性らしいシルエットで、肌を出したり隠したりしながら、艶っぽ過ぎない・セクシー過ぎない着こなしが良さそうです。

大胆な柄物を取り入れる

画像4

強いポジティブさを感じるような、抽象的な柄物が気になっています。サテンやシアー素材で「これは何柄?」と手に取ってしまうような。

抽象的な柄物は、秋冬シーズンにセレクトショップで見かけていたアイテム。大胆な柄物に挑戦する時には、SALEアイテムを探してみるのもアリだと思います。

@ショッピング同行

SALEのお買い物・春物探しなど、スタイリングにお困りの場合は、ショッピング同行やオンラインでファッションチェックを承ります。お気軽に LINE 公式アカウントからお問い合わせ下さい。


▶︎パーソナルスタイリスト|Miyuki Kurita


▶︎LINE 公式アカウント


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?