見出し画像

🎼読書は効率よく朝が最適♡.*・゚

基本読書は、時間がある時すればいいのかな📖と思いますが、効率よく読みたければ朝がおすすめかなと思います(´˘`*)


今日は朝活でアウェイの図書館へ
借りてた本を返して、法学系の本と、ほか気になった本を手に取り、読みました。
気になった本は全部で7冊。

ちなみに、この量は2週間では読めないです。
読むの遅いし。🐢💨
判例の本は、全部読むって言うよりは、必要な判例を読む感じです。
他は基本全部読むを意識してます。
読みきれない時は延長、延長。
→あまりにも読みにくい本、進まない本は一旦返します。
それを加味して多めに借りますし、複数読みします。
複数読みは、気分で読む本を変えるのも良き、進み始めた本があればそこから冊数しぼって読む感じですね。
多い時は、10冊まとめて借りてきます☝️
本は相性もありますので💦

何をするにもそうですけど、朝はとても効率が上がります。
全ての時間で実際試して、1番効率良く進むと思ったのが朝です!(勉強も読書も同じ)
その理由は
↓↓↓

ここから先は

571字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?