見出し画像

絵はがき・2023年11月

空に
うかびます
わたしを地上に
おいて

ふわり

地上のわたし
いま すこしのあいだ
ぬけがら です
いま すこしのあいだ
だしゅつ しています
いま すこしのあいだ
れんらく とれません

ふわり

わたしを
とおく はなれて

ふわり ふわり

いま すこしのあいだ
地上のわたし
わたしになるため
空におります

絵はがき〈2023年11月〉

2020年頃から2022年頃に描いた
約3年分の絵はがきと詩が、
一冊の本になっています。
絵本詩集「かぜのえはがき」
もしもご興味わきましたら…

毎月の絵はがきと詩は、
〈みいふう書翰〉より、お届けできます。
ちいさな絵や詩を集めてひと包み、
お手紙のようにしてお届けいたします。
忙しい毎日、絵を飾る時間なんてない、
のです。けれど、届いたら…
とりあえず読むのは、まぁ後で。
絵はがきを、ほいっとそこらへんに、
立てかけますと…
なんだか“絵を飾った“かのように、
なります。
“忙しくても部屋に絵を飾るひと“に、
あっという間になっております。
ちょっとだけ、見える景色が、
変わる、かも。
もしもご興味わきましたら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?