見出し画像

自己紹介


⚠️
途中も爬虫類の画像があります。
苦手な方はお控えくださいませ。
(かわいいから本音は見てほしいな)


有給休暇中(わーい
みぃと申します。

表題の件につきまして
2回目の投稿ではございますが
改めて自己紹介をさせていただきます。

このnoteでは✍
自分の感情を整理して心すこやかに過ごすために
日常をのんびり気ままに記録していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

1. 自己紹介

はじめまして、みぃと申します。
平成元年生まれの35歳 子なし
三姉妹の長女。とっても大雑把です。
が、こだわりは強い。(めんどくさいな
承認欲求は強め、仕事大好き人間でした。
プライベートは割とネガティブ多め。

長年勤めていたホテルがコロナの影響で廃業になり、配偶者の転勤で地方へ引越し。
コンベンション施設で営業をしております。
といっても、来月離婚することになり同時に退職予定でして、
有給休暇中でございます。
地元へ帰らせていただきます!笑
帰省してから仕事探せばいっか~とまあ、のんきな野郎です。

2. noteを始めたきっかけ

自己紹介でも触れましたが、来月無職になることもあり
とにかく新しいことを始めたい、という気持ちから始めてみました。
長年長時間労働のサービス業でしたので、なかなか自分の時間が作れず。
少しゆっくりできるな~と思ってはいましたが、
時間ができたとて、暇な時間の過ごし方も分からず…
新しい人生の幕開けに(大袈裟
わくわくもあり不安もあり
でも何をしていいか分からずぐーたらする毎日でいいのか?
ということでPCを新調(カタチから入るタイプ
何かできることから始めてみようということでnoteへ辿り着きました。

3. 趣味

・爬虫類
はい、爬虫類女子です!(苦手な方、ごめんなさい
爬虫類のなかでも特にトカゲが好きで
ヒョウモントカゲモドキ(通称:レオパードゲッコー)を飼っています🦎
少し時間に余裕ができたので、爬虫類飼育VlogのYouTubeを始めました。
編集まだまだですが、とても楽しいです。
・万年ダイエッター
コロナ期の自粛を機にダイエットを決意。
2年間で15kgも痩せました。
何事もやるまでは時間がかかるタイプですが、決めたらやり遂げる性格です。
糖質制限、筋トレなどなど。
今はゆるく糖質制限をしながら体型キープに努めています。
ダイエットは慣れです。習慣づけてしまえば、リバウンドもありません。
昔おばあちゃんが言っていました。
「一番のおしゃれは痩せること」と。(あ、痩せすぎはよくないです
もはや体型管理が趣味です。
・音楽
幼少期はピアノ、学生時代は吹奏楽部に所属し
ガールズバンドも組んでいました。
小さい頃から音楽とともに生きてきたので、聴くことも歌うことも大好きです。
カラオケでは、もののけ姫で99点とりました(自慢。笑

4. noteに書いていきたいこと

離婚が決まり、新たな人生を歩んでいくことになるのですが
わくわくと不安で感情がぐちゃぐちゃになりがちです。
そんな感情と仲良くしながら、少しでも心をすこやかにしていくために
なんとなくですが日常を綴っていこうと思います。
・日常の記録
・すきなことのアウトプット
・感情の整理

5. おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございます。
気ままな発信になるかと思いますが、
興味のある記事がありましたらご覧いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?