見出し画像

ANAマイル63000マイルで行けるビジネスクラスのバンコク・仙台の旅①(たくさんビジネスクラスに乗るなら利用条件をフル活用)

2020年1月にANA提携航空会社特典航空券を利用してバンコクと仙台を旅してきました。その時の旅行記をnoteします。

この旅行で計7回搭乗し国際線の4回はすべてビジネスクラス。ANA63000マイル旅行することができました。何故、7回も飛行機に搭乗できたのか?
それは、途中降機と乗り換えの利用条件をフル活用したからです。

◎途中降機・・・24時間を超える滞在。
◎乗り換え・・・24時間以内の乗り換え。

★ANA提携航空会社特典航空券の利用条件

活用した利用条件はいかになります。
1.途中降機は、国内外発とも目的地以外で往路・復路いずれか1回可能。
  ➡
私は仙台で途中降機して、2泊しました。
2.乗り換えは、国内外で往路・復路各2回まで可能。
  
➡バンコク最終目的地で往路・吹路でチャンギ空港を経由しました。

★利用条件とANA63,000マイルで実現した旅程とは

途中降機と乗り換えを活用し、実現した旅が旅程がコチラです!

2020年1月とある期間の旅程
沖縄➡関空➡シンガポール➡バンコク➡シンガポール➡成田➡仙台➡沖縄
国際線はすべてビジネスです!!!

マイル以外に諸経費として12,000円程かかりましたが、普通に航空券を購入するとウン十万円クラスになると思います。
そう考えるとマイルってお得ですよね。

★ビジネスクラスで楽々旅&ラウンジざんまい。

ビジネスクラスで楽しみの一つしてラウンジがあります。下の写真はシンガポール航空ビジネスクラス搭乗前に関空で利用したJAL国際線サクララウンジです。

画像2

アライアンスの違うJALとシンガポール航空ですが、関空ならではの出来事でびっくりでしたが、ANA派の私には良い経験ができてラッキーでした。ラウンジを堪能した後、搭乗した飛行機がコチラ↓↓↓

画像2

A350中距離用で、機内でCAさんに聞いたのですが、おろしたての新機体だそうで、メチャクチャきれいでした。そしてお料理も美味しかった↓↓↓


画像3

シンガポールへ向けて快適な旅となりました。

★マイルがよく貯まるSPGアメックスカード

画像4

100円で1.25マイル貯まる最強カード

★私が使っているマイルがよく貯まるカードがSPGアメックスです。
現在SPGアメックスカード入会キャンペーンとして・・・・。
入会3か月以内に10万円のカード利用で36,000ポイントがもらえるキャンペーンがあります。お得に入会できるチャンスです。
これからマイルを貯めたい人にとっては持っていて損しないカードです

よろしければサポートお願いいたします。