陸マイラー・ボンド

趣味は一人旅です。2019年から”陸マイラー”として、ポイ活やクレジットカードでANA…

陸マイラー・ボンド

趣味は一人旅です。2019年から”陸マイラー”として、ポイ活やクレジットカードでANAマイルやソラシドエアマイルを中心に貯めています。 10か月で10万ANAマイルと2万ソラシドマイルを貯めました。

最近の記事

ANAマイル63000マイルで行けるビジネスクラスのバンコク・仙台の旅③(スワンナプーム空港編)

2020年1月にANA提携航空会社特典航空券を利用してバンコクと仙台を旅してきました。その時の旅行記をnoteする3ページ目です。 タイのバンコクには3日間滞在しました。グルメにマッサージ、ショッピングを十分に堪能しました。中でもバンコクのショッピングモールは非常に快適でした。清潔感もあり、現金のやりとりがないので安心安全でした。初心者さんはオススメです。 ★スワンナプーム空港のシルバークリスラウンジ 3日間の滞在を終え、バンコク・スワンナプーム空港に向かいました。帰りも

    • ANAマイル63000マイルで行けるビジネスクラスのバンコク・仙台の旅②(シンガポールチャンギ空港編)

      2020年1月にANA提携航空会社特典航空券を利用してバンコクと仙台を旅してきました。関空からバンコクに行く際にシンガポールチャンギ国際空港を経由した乗り継ぎの様子をnoteします。後半に初心者向けのチケット発券のコツも書いてみました。 前回のnoteでは関空からシンガポール航空の新品ピカピカのA350 に乗ったところまでと、ANA提携航空会社特典航空券の利用条件にある途中降機と乗り換えについてnoteしました。今回はその続きになります。 ★24時間営業‼シンガポール航空

      • ANAマイル63000マイルで行けるビジネスクラスのバンコク・仙台の旅①(たくさんビジネスクラスに乗るなら利用条件をフル活用)

        2020年1月にANA提携航空会社特典航空券を利用してバンコクと仙台を旅してきました。その時の旅行記をnoteします。 この旅行で計7回搭乗し国際線の4回はすべてビジネスクラス。ANA63000マイル旅行することができました。何故、7回も飛行機に搭乗できたのか? それは、途中降機と乗り換えの利用条件をフル活用したからです。 ◎途中降機・・・24時間を超える滞在。 ◎乗り換え・・・24時間以内の乗り換え。 ★ANA提携航空会社特典航空券の利用条件活用した利用条件はいか

        • ★マイルがよく貯まるSPGアメックスの3大メリットまとめ★

          私がこのSPGアメックスカードを選んだ3つの大きなメリットを紹介します。これからマイルを貯めたい人の参考になれば幸いです。 ※SPGアメックスカードのSPGって?スターウッド プリファード ゲストアメリカン・エキスプレスカード の略です。 Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)というホテルグループとアメリカンエクスプレスが発行するクレジットカードです。 ★SPGアメックスの3つのメリット★(1)100円に付き1.25マイル貯まる高還元率・カード利用

        ANAマイル63000マイルで行けるビジネスクラスのバンコク・仙台の旅③(スワンナプーム空港編)