見出し画像

胃腸が弱る=梅干しの消費量が増えた。

「ギュルルルルルルルル」

1週間、消化不良を起こしていた。
食事をすると、たちまち不穏な音が下腹部から聴こえる。

食べると下す。
飲むと下す。

1日目は油ものをやめた。
2日目はナマモノをやめた。
3日目は冷たいものをやめた。

それでも治らない。


4日目からは柔らかめの白米と梅干しを3食食べる生活になった。

白米と梅干しオンリーの生活をすると私の胃腸も観念したのか、ちゃんと消化するようになった。

そんな中、思ったこと。

栄養が吸収されてないからか力が入らない。

お腹も痛い。

それでも、、、、、

ただそれだけのことだ。

私は消化不良を起こし、そのため腹は痛み虚弱になった。

ここに悲しいとかツラいとか何がダメなんだろう?とか、

そんな感情を乗せない限り、ただ腹が痛い1週間だ。

腹が痛いことを問題だと認識したくない。
日常に問題があると不快だ。

だからこう思う。
「痛いけど痛いだけ。治るまでは痛いものだ。」


今日はやっと豚汁とうどんが食べれるようになった。

豚汁、おいしい。

味噌はこれ。

胃腸、よくがんばってくれたね。
美人麹で胃腸もキラキラになるかなと期待するのであった。

結論、「ただ、それだけ。」という思考で問題視せず乗り切るのがよき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?