見出し画像

子ども嫌いからの奇跡の変貌



- 子ども嫌いだった -





今回は子ども嫌いだった旦那の変貌ぶり。
について書いていきます。
育児に参加しない男性もいる中、
なんと!今では子どもにメロメロ溺愛であります。




私と旦那の出会いは焼き鳥屋さんでした。

友だちの紹介で2対2で飲み会



友だちとはお昼から会っててわくわくドキドキしながらファミレスでお茶してた

時間になったので焼き鳥屋さんに向かう



…時間になっても来ない


…来ない



…来ない


…お腹減る(´・ω・`)



…来ない



…だんだん腹立ってくる









…来た!


6歳年上ってことでオトナな感じなのかなーって期待してた


うん、まぁそうだったのかな?


第一印象ってめちゃめちゃ大事だけどこの日の記憶は遅刻してきたことと、



これしかない







“めっちゃ食うな!まじで!!”







その焼き鳥屋さんは地元で人気店で女友だちともよく行く気軽なチェーン店だった
焼き鳥は若どりなら若どりで5本ずつで1セットみたいな感じで。

注文するときは

とりあえず生と

若どり5
ねぎま5
しんぞう5


て感じで注文してた。



けどその日はめんたま飛び出すかと思うくらいの注文を目の当たりにした…




若どり20
串カツ20
ねぎま20
焼き鳥重
あと玉ねぎときゅうり



みたいな。
とりあえず1回軽く引いた笑



その後も
どんどんどんどんどんどんどんどん
追加注文して、
食べ終わった串を入れるケースはもう刺さらないくらい串がカツカツに刺さってパンッパンになってた




女子同士でしかそこ行ったことなかったから
男の人ってこんな食べるの?
串、もう入らんよ?



ほんと、まじでめっちゃめちゃ食べる人!ふたりとも!
っていう第一印象で終わった。





帰り道早速友だちのナイスアシストで連絡先交換することになり(そんならその場で聞けや、て思ったけど言ってない)


そして何度か会って付き合うことに…





後々私の第一印象聞いたら
なんか恐かったし怒っとるんかなーって思った。らしい
そんな子によく番号聞いたなーと思う
ま、怖かったから友だち通して聞いたのか^_^



ちなみに私が怖くなっちゃった原因は人見知りなのと、1番はお腹空いてたから、だと思われる。
遅刻の原因は旦那の友だち。後に超!ルーズな人間だと判明。
旦那は逆で待ち合わせもめちゃめちゃ早く来て待ってるタイプ。


なんにせよ怖い私にアプローチしてくれたおかげで今があります




デートしててもそうだけど
お店に入ると子どもが騒いでることってたまにありますよね?


その頃は子どもがどんなものか全くわかってなかったので
そういう子がいると

まったく、親はなにしてんだ?

っていつもイラついてた旦那。


私は私でまぁそうだよね、みたいな
赤ちゃん泣くのはしょうがないけど走ったりはないよねーって
私も子どもは正直苦手だったかも。


義理のお姉さんのところには姪っ子ちゃんがいるんだけと旦那は全く無関心。遊んであげたりとかもない、

どう接していいのかもわからないと。
まぁ、子ども嫌いだったんでしょうね。





それから何年かお付き合いをして
あいだにいろいろあったけれど無事ゴールイン



やがてお腹に赤ちゃんが…❤️



不思議ですよね、自分が子どもをもつって全くイメージなかったけどあのエコーの人の形もしてないような影みたいなものさえうれしくて愛おしくて。

まだ見ぬ家族を大事に大事に思う気持ちは日に日に旦那にも芽生えて来たようで
毎日お腹なでたり声かけたり!(声かけたりするなんて想像もできなかつたのに!)


いざ生まれてみたらかわいくてかわいくてたまらん様子(笑)



赤ちゃんが少し大きくなって出かけるとやはりどこにでも他人の子がいる。



でもね、子どもを持つ前とあとでは世界が180度変わって見えた




赤ちゃんの泣き声ってうるさい!
て思ってたのが、
かわいい声で泣いてる〜どうしたのかなー??
て心配まで出来るようになって

走り回る子も(なんなら程度によるが)男の子ならしょうがないかな
とか
ママもふたり連れてたら大変よね
て思えるようになり


もう、他人の子までも可愛く思えるという不思議なフィルターがかかっちゃいました



これは驚くことに旦那もまるっきり一緒で。
大きな声出してる子がいても、ふたり目を合わせてかわいいね
って思っちゃうんですよね、言ってるんですよね、不思議!!


旦那自身も、自分でもこんなに子ども好きになるなんて思わなかったと言ってました。

保育園のお迎えや
うんち、おしっこのオムツ変え
お漏らしの処理もしてくれる。
おねしょのシーツを洗ったりも。
そして毎日のようにお風呂はパパと。
寝かしつけもお手のもの。
私は夜お友だちと飲みに出かけることもしばしば…

あれ?なんか私子育てしてない人みたいですよね?

誤解しないでくださいね、私も一応やってますんで、他のいろいろを(汗





ということで
今回は子ども嫌いから子煩悩な父親になるまでの変化を書きましたがここに来る前に先に教育が必要になってきます。

これはパパ教育のことです。

その前に結婚する前からの旦那教育も必要です。
共働きなら尚更!テレワークで在宅なら尚更!です

その辺に関しては私はかなり成功していると自負しているのでまた書きますね。




夫婦二人三脚で家事や育児ができたら本当に楽チンだしお互いに感謝出来るようになります

当たり前にしてもらってたこと、それって当たり前じゃない。
自分でやってみて初めてわかる大変さ
それに気づけたからこそ、お互いに感謝しあえる関係でいられる。




今では大きくなってきた子ども達もわが家では戦力となっていますᕙ(@°▽°@)ᕗ


子どもも気持ちよく楽しんで戦力となってくれるように仕向ける(笑)術も追々…



最後までお読み頂きありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

#子育て
#子育ち
#主夫
#家事男
#子煩悩
#パパ大好きな子を育てる
#子ども嫌い
#子ども苦手
#馴れ初め
#子育てハウツー
#感謝しあう
#パパの役割多め
#家庭円満の秘訣
#ママは笑顔でいて
#子どもにママ笑ってと言われるつらみ
#チームプレー
#パワーバランスおかしい
#自分のわがままは自覚してます



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?