見出し画像

「ホイミ」•*¨*•.¸¸♪✧

「今日は心をいたわり、
慰める1日にするんだ!」

と決めて
朝から行動した。



わたしは
本職のコールセンターのほか、

飲食店でバイトしており
今日は出勤の日。



バイトは9:30からだけど、
7:30には家を出て

スタバで
読書することにした。



読む本は
【エガちゃんねる革命】だ。
(ブリーフ団D著 by エガちゃんねる)



わたしは「あたおか(※)」なので
Dの言葉で語られる、

エガちゃんねるの裏側や想いを
知れることが
とっても楽しみだった。


※エガちゃんねるのファンの略。
 「頭のおかしい奴ら」ということ笑




いざ読んでみると、

自分が長年
知らんぷりしてた

心の奥深くにいる

ちっちゃな
ちっちゃな
リトルみぃちゃんを
発掘された気分だった。




1ページ、また1ページと
読み進めるごとに

染み渡る
あたたかなエネルギーがあって、

とても
居心地よかった。




周りから見ても
わたしは
明らかに穏やかオーラを
まとっていたと思う。




目頭がじんわり熱くなり、

すんすん

としながらも
ページをめくる手は止まらず、



エガちゃん始め、
ブリーフ団D、L、M、S、
チームの皆さん、
制作陣の方々の

深くあたたかな愛に
感動するばかりだった。




「こんな世界もあるんだ」

「わたしも
 ワクワクすることしたいよ!」




わたしの中の
リトルみぃちゃんが

まるで
ドアを叩くかのように、

わたしのハートは
ちむどんどん(胸がドキドキ)
していた。




目の前の現実は
なにも変わっていないけど、

みえない可能性が
ブワワーーーーーーっ!と
広がり、

わたしは
わたしのスキを大事にしよう!


心から思えた。





その瞬間、

自分の存在を
自分自身が
100%受け入れられて

仕事でのモヤモヤが
すっきり晴れたのだ。





モヤの要因は
『他人から責められること』で、

自分の能力・価値を
自分までもが信じられなくなり、

このままだと
仲間から見捨てられ
孤立するという恐怖感だった。

いわば
他人優位の状態だ。





それが
自分のワクワクに目を向け、

スキを大事にしよう!

と決めた瞬間、
完全なる自分優位になったのだ。





わたしがわたしを
受け入れて

心が満たされた瞬間、

他人様に承認を
求める必要がなくなったのだから

モヤが晴れるのも当然だ。




この仕組みは
分かりきってるのに、

何度も
何度も

目の前の現実に
翻弄されるなんて…笑




わたしって
お茶目だな☆

と思っておこう。


昔より回数は
遥かに減ったもんね☆





本の感想は
また違う記事に書こう。

この本はほんと凄い。

エガちゃんねるを
知らない人でも、

自分の情熱に
触れるモノがある。





お値段は1,650円。

ちょっといいランチを
1回辞める価値は充分にある。





今日はいい気分で
バイトに出て、

夜ごはんは
最高に美味い
沖縄そばを堪能した。


むつみ橋のかどや(6月20日閉店)
三枚肉そば ¥700





そして今日は、
最近
手に入れたばかりの

お気に入りのお洋服なのだ。


バイト先の先輩のブランド
luana(ルアナ)


目の前には
こんなに幸せが溢れてるのに、

わたしは
なんとちっぽけなことで
モヤモヤしてたのか。






でも
悲しみや怒りの感情に
寄り添うことは大事にしてるから、

これでいいのだ。

感情を無視し過ぎると
後で反動がくるからね。





今回、
解決したとて

この先も
モヤモヤは
必ずやってくる。






そのときも
丁寧に感情に寄り添って、

一つずつ
クリアにしていこう。






みぃちゃんはホイミをおぼえた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?