見出し画像

幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せ


✧*¨*✧ 連続投稿チャレンジ 7/90 ✧*¨*✧
 目的:【noteを書く】ことに慣れる
 期限:2024年6月28日


今日は職場で、いろんな人とたくさん笑った日。


ブラックだ何じゃという話題が上がる昨今で、わたしはこれまで職場にかなり恵まれたなぁと思う。

それに加え「合わないな」と思ったら辞めることにためらいないので、「辞めたい」と思いながら何年も働き続けることがない。


人それぞれ色んな環境があると思うが、心以上に守るべき資産はない。

病んで心潰したら、結局倒れて働けないし。


「病は気から」とはよく言ったもんだ。

この言葉をポジティブ面からみると、楽しけりゃ自然と体も健やかになるよね、ってことだ。


わたし調べだが、職場をみる限り、いつも笑ってる人とそうでない人とでは見た目年齢が(かなり)違う。

後者は実年齢より老けて見えるのだ。

鏡を見るたびに疲れきって老けこんだ顔をしてたら、さらにテンション下がりそう。



わたしは36歳なので、もうすぐ40代になる。

20代→30代と比べて、30代→40代はかなり勝負だと思ってる。


これまでは実年齢の若さで何とかなっていたものも、これからは自分の意識や努力がモノをいうのだ。
見た目的にも人的にも。


わたしはいくつになっても

「元気で素敵だね」
「可愛らしいね」

と言われたい。


そのためには、自分がどんな環境にいようともHappyを感じることが必要だ。

いつもHappyを感じてる人は、顔の造形関係なしに、元気ハツラツで明るく可愛らしい。


わたしは、基本的に「事実より解釈」をモットーに生きてるので、どんなモノゴトが起きようと、常に自分が“快”でいられるにはどうしたらいいか考えている。


そんな日々を繰り返してたら、いつも穏やかで過ごせる環境が出来上がっていった。


その仕組みの答えは簡単で、“快”でいる人には同じようなヒト、モノ、コトが集まるからだ。

『類友』という言葉があるが、わたしは自然と引き寄せ合うのは人に限らないと思ってる。


そうして出来上がった穏やかな環境は、さらにHappyな感情を生み出しやすいのでいい循環をもたらすこと間違いなしだ。



明日もまた、ニコニコごきげんさんで1日をスタートしよう。

花金、週末はちょっと夜更かししちゃうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?