見出し画像

新生活のはじまり


✧*¨*✧ 連続投稿チャレンジ 3/90 ✧*¨*✧
 目的:【noteを書く】ことに慣れる
 期限:2024年6月28日


今日から新年度。

出勤中に、真新しいスーツに身を包んだ若々しい子たちをたくさん見かけた。

そっか、一般的な企業は4月1日が入社式なんだな。

誰もかれもみんなニコニコしながら歩いてて、朝から幸せお裾分けしてもらった気分♪ありがとう〜♪マイペースにちばりよ〜♪


わたし自身もこの【note連続投稿チャレンジ】をしているとおり、春って何だか新しいスタートを切りたくなる。

そんな面で、最近チムドンドン(胸どきどき)する出来事があった。

職場の後輩が仕事を辞め、自分のスキを始めたのだ。

ポッドキャストでの音声配信を通し、自分の想いやらを発信し始めたとのこと。

初め聞いたとき「なんてカッコいいんだろう!」とむちゃくちゃ感動した。

自分のスキを明確にした挙句、やってみようと行動し、そこへエネルギーを充てるべく仕事を辞めるだなんて…。

感動したのと同時に、心底羨ましいとも思った。


彼は退職時に、配信ページへ飛べる名刺を残していったのでさっそく聴いてみた。(配信した音声動画をYouTubeでも投稿している)

初見(初聴き?)の感想は


「いやもう出来上がってんじゃん!!!!」


彼の聴き取りやすいハッキリとした口調に、落ち着いたトーンで語る様には「こういう語り手さんいるよね〜」と思わせる安定感がある。
これが本当に初めてなの?とビックリ。

オープニングやコーナー切り替え時のBGMもかなり好みで、これはいいコンテンツを手に入れたぞ〜とワクワクする。
もうこれファン確定。

あと、リアルを知っている人が夢に前進した姿を、これからも見ていけることがシンプルに嬉しい。

凄いな、カッコいいな。
わたしもそのエネルギーを感じに、毎回聴きにくるよ。


29歳で新たな領域に踏み込んだ後輩くんの配信はこちら↓

番組名:NEO AKROS(ネオアクロス)
ナビゲーター:新崎 恭平(あらさき きょうへい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?