見出し画像

うっかり!!!

こんばんは!
うっかり更新を忘れて連続投稿が途切れました、、(笑)

先日、弾丸で夜行バスで東京に向かい1日だけ東京で過ごしその日の夜行バスで和歌山に帰ってきました。
とても疲れましたが行って良かった!後悔無く過ごせました。
あっという間に1月も中旬になります。
早くないですか?
さっきまであけましておめでとうと新年の挨拶をしていたと感じるのに
もう12分の1が終わろうとしている。
このままいくとあっという間に2023年を迎えそうです。
30代はもっと時間の流れが早く感じると聞きますが本当な気がします。

最近、自分に向き合うことの時間をつくるようにしていて
先日東京に行ったときに「MY LIFEノート」という本を見つけて
ビビッときて購入しました♪
自分と向き合って書くことが多い本となっているのですが
面白いことに全然書けない。(笑)
自分の事って自分が一番知っていなきゃいけないと思うのに知らないって
いつから考えなくなっていたんだろう、、、。
就職するときだって、転職するときだって自己分析が必要でやってきてはいましたが、形でしかやってこなかったんだと感じます。

私が本当に幸せだと思う生活は?スタイルは?髪型は?化粧は?
皆さんはすぐに自分のHappyなこと、姿思いつきますか?
将来の夢は何ですか?
なりたい姿のきっかけは?何でそうなりたいと思ったの?
自分に疑問を重ねていって、根本が分かると本当の自分に出会える気がします。

社会人になると、仕事ばかりに時間を割いて自分と向き合う時間が少ないといま思います。
人はどうしてもマイナスな方向に考えるようにできているそうです。
それは昔、昔、狩り等していた時代、自分の危機は自分で察知して身を守らなければ、動物に襲われてしまう。
襲われたら駄目だ!危険を察知しないと!というように、人には危機があった時の場合を考えるようになっており、比較的ポジティブよりもマイナスな方向に考えるみたいです。
マイナスな方向に考える時も時に必要ですが、意識的にポジティブでいたいなと個人的に思います🤔
何が伝えたいかというと、“自分の心に正直に生きてますか?”ということです。

語りだしたら止まらなくなってきたので今日はこの辺で!

今日の一言
「自分と向き合う時間をつくる、なりたい自分になるために。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?