見出し画像

自分をいましめる言葉

ある朝

夫が病院に行く前に言いました

「また、金がいる」

って、

私は

パチンコ行くお金は何も言わずに、そこだけ言うか!と思いつつ

「そう言うのなんて言うか知ってるか?」

と言いました

夫が

「なんて言うんや?」

と言うから

「自業自得っていうんやで」

言ってしまってから

一瞬不機嫌になった夫の様子を見て

ひどい事いってしまった!

と反省


自業自得とは

人に向ける言葉ではなかった💦


ごめんなさい🙏


明日、また会えるかどうかなんて誰にもわからない私たちなのだから、

大袈裟だけど😅

言葉には気をつけます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?