見出し画像

懐かしのハイティーン・ブギ=愛は勝つ!!

いらないものを捨てる為に、二階を片付けていたら

こんなもの、あったのね!?

と思うようなものが出てきます。

捨てるか、売るか、残すか、三択!!

ポップアップトースターはメルカリに出して即、売れた!!

ダース・ベイダーは思案中。

誰か要ります?

画像1

いらんよね。


そして、これは、

40数年前の青春真っ只中の頃の、私の秘蔵品!!

画像2

だったのだけど、箱に入れて屋根裏に突っ込んでいたから、ボロい💦

でも、やっぱり、読むよねー💓

全26巻を3日で読み切り、もう一回読んでいます。

ワクワク、感動、涙😍


運命の絆

全く住む世界の違う2人

藤丸コンツェルンの御曹司、翔が、幼い頃両親をなくし、親戚の家で暮らす桃子に出逢い、一目惚れ、転校した高校のクラスメートだと知る。

翔が暴走族のリーダーだった事で、話は暗い方向に行って、目を背けたくなるような展開になってくるのですが、翔の桃子を思う気持ちがすごく素直で、こうと思ったら、やり遂げる力、桃子の決して人を恨まない、物事をいい方に捉える考え方、にすごく惹かれました。

いろいろあって、一緒に暮らす2人を翔の父親が引き離そうとして、桃子に会いにきた時、父の話を聞いて、翔を大切に思う桃子は、別れる決心をしますが、その事は翔には言わず、翔の目の前から姿を隠す。

そして、父に「桃子さんは私が見つける、2年後に帰ったら結婚させる」と言いくるめられ、アメリカに留学する為に船にのる翔

見送る人の中には桃子の姿はない・・・

ふと、遠くの橋の上に桃子らしき人の姿が!!

思わず、横にいた人の望遠鏡をひったくり、覗き込むと、そこには、泣きながら手を振る桃子の姿!!

望遠鏡を持ち主に謝って返した後、翔は甲板から海に飛び込んだ!!

周囲の人のざわめき

汚れた水をものともせず、泳いで桃子のそばに行き、駆け寄り、抱き合う2人。

もう決して別れられないと知る。

このラストシーンのような話はまだ8巻です。

感動のシーンがいくつもいくつもあって、

ハラハラドキドキもたくさんあって、あの、韓ドラにハマった時のように、次々と読みたくなり頭の中はそればっかり!!

好きな事を続けようと、踏みにじられても、正直に生きようとする主人公たち

自分に正直に生きた!

悲しい運命!!

泣いたー( ; ; )


昨日の眞子様の結婚報道で、小室さんは、「眞子さんを愛しています。一度きりの人生を愛する人と過ごしたい」と言われました。

この2人も身分の違う間柄。眞子様は皇室を出られ、小室さんとの暮らしを選択された。

報告をしないといけない立場だから、あんな風に記者会見があり、言葉を選んで話す必要があるから、感情を抑えて淡々と話されていたけれど、本当のところはどうなんだろう?なんて思って見ていました。

周りはいろんな事を言います。でも、そんなことはどうでもいい、本当に愛し合う2人ならば、どんな困難でも乗り越えていけるはず。

自分に正直で、謙虚であれば、必ず助けてくれる人はいるから、そして、神様はいつも見ていてくださる💓

眞子さまと圭さんのお幸せを祈ります。

ハイテーン・ブギの翔と桃子の熱愛から、昨日の記者会見で思った事。

愛は勝つ!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます✨💕

み〜ばぁでした╰(*´︶`*)╯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?