見出し画像

ひすいこたろうさんと、TOLAND VLOGさんと越智啓子さんに続いて、みつろうさんと、のぶみさんと、ナオキマンさんなど

いろんなところに出没されている、ショーゲンさん!!知ってるユーチューバーさんの動画で見つけると嬉しくて、テンション上がります✨✨
最初にそのことを書いた記事がこちら

その後、さとうみつろうさんのインスタにショーゲンさんがのってた



のぶみさんのYouTubeで、ひすいこたろうさんとの対談があり、ショーゲンさんのことが語られた。ひすいさんは、ピーターラビットになって登場(笑)



そしてついにナオキマンとの対談!!

ほんまに、面白くなってきましたよー!!
2025年7月5日4時11分って時間まで言ってるし、そのことはNASAも隕石が急接近する時間やとわかってるとか。
はせくらみゆきさんが、バオバブの木の下に座ってる長老からメッセージが来たからって、ショーゲンさんに本のお手伝いをさせてもらえるとありがたいって言ってきて、そのことはショーゲンさんは長老が生きてる時に聞いていたとか。

そして、ショーゲンさんは、教えられた通りに生きるようになって、本来の日本人の感覚を取り戻してきたとブンジュ村の人々にお祝いしてもらってる。笑

ってことは、私たちも、心がければ、そうなれるって事!!
虫や動植物に普通に人と話すように話かけ、毎瞬の自分の仕草を愛おしみ、抱きしめるように話し、空を見上げ、お日様やお月様を愛で、誰よりも自分を愛し、朝家を出るときに左足の指先の感覚を愛おしみ、食事の時は、その食べ物のことや、作ってくれた人、そばにいる人のことを思い、会話しながら食べる。夜寝るときは、明日会う人に何を話すか思いながら寝る。
こんな感じかなぁ

そして、虫には何か頼んでみる。

それでね、その後、てんつくまんとか、天下泰平さんとか、入江富美子さんとかも繋がってて、もはや、時の人になってますよショーゲンさん!!引っ張りだこみたい

ショーゲンさんが目指すYouTubeの登録者数26万人、今年中に行くよきっと!!

日本人が愛され続けてきた記憶が一気に甦る日

それが後1年7か月後に来るとしたら、あなたはそれまで何をします?

私は何をする?

とりあえず、ショーゲンさんの言ってる生き方を追求しながら、

思考は現実化する
食は命
病は気から

この3つを伝えていきます。そして、与えられたように今働いているこの職場で、どのように働くのか、本当にやりたいことはこれなのか?見つめていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?