見出し画像

ワンピースのように

あけましておめでとうございます☀️

今年もよろしくお願いいたします✨💕


昨年は、どんな年でしたか?
自分を褒めてあげるようなことがありましたか?

去年の年頭に決めたことは
「本当の自分に従うことに躊躇するのはやめよう」
でした。
振り返ってみて、まさにその通りにやってきた数々の出来事。
1番最初が引っ越しで、
その次が長女のことが気になり、泊まりに言って、話をしたこと
それから、夫を1人にして二泊三日で家を空けたこと
車の事故がきっかけで、自分の中の解決していない問題に気づき、夫と話し合ったこと
仕事をもう辞めたいと思うほど、傷ついたことがあり、その日のうちにシルバー人材の説明会に申し込んだこと

そうして、思うままに行動して、気づいたことは

「自分が決めたことは、その方向に向かっていて、必ず叶うように何者かが応援してくれている」
「解決していない問題をそのままにしていると、次々思いもしない不都合なことが起きてくる、そして、それに気づいて解決に持っていった時、不思議なくらい、全てがうまくいくようになる」

引っ越しした家は快適で、二人暮らしにはうってつけの広さと、便利さがあり、大家さんも、明るくて、人に役に立つことを進んでされるいい人でした。

長女と話をして、彼女なりに色々考えた末、行動を起こし、今、理想的な仕事に就くことができたのです。

うちの夫は、私が泊まりで出かけることを恐れて、嫌がっていたのですが、私がどうしても行くと言うので、今では諦めて、抵抗しなくなり、自分なりに1人でも快適な過ごし方を考えるようになりました。

車をぶつけたのはショックでしたが、その翌日夫と話し合い、私がずっと悩んでいたことを、もう考えなくてもいいと言われたのです。ところが、そう言われても、簡単に忘れることもできないでいたら、数日後にある夢をみて、それがお告げのように、スッキリ、忘れたらいいんだって思えたのです。

仕事で、この歳になって人間関係で悩むなんて、私らしくないと思ったのですが、実際、ひどいことを言われたわけでもないのに、涙が出て、辛くて、もうこの人とは一緒に仕事したくないって思っていたのですが、その数日後に上司から彼が辞めることになったと告げられたのです。シルバー人材に登録してそっちで仕事を探そうと思っていたのですが、それをする必要はなくなりました。
でも、シルバー人材の説明会に行って良かったことがあり、私の現在いただいているお給料は、県の最低賃金とほぼ同じだということがわかりました。それにはすごくガッカリして、やっぱり転職しようかと思いました。お金の問題だけでなく、ちょっと、理不尽に感じていることもあるからです。そう思っていたら、新しい仕事の話が舞い込んできたのです。

こんなふうに、自分の思いに蓋をしないで行動を起こしていくと、どんどんいい方向に人生が動いていき、それは、自分だけではなく、家族もそうなるから不思議です。

今年は、新しい仕事をすることになりそうです。それも、自分の過ごしたい環境の場所で、働きたい時間で、同じような思いの人たちと一緒に、やりたいと思っていたことができる。なので、今の職場にいつまでいるか、決めなくてはなりません。

昨年11月の誕生日にマザーミワさんからバースデーメッセージをいただいたのですが、その中で、「来年から仕事が変わる・・・食に関することで、どこかから要請があるかもしれません。」と言われていたのですが、本当にそうなりそうです。

昨年は決めた通りの一年となり、感謝でいっぱいです✨

今年もそうなるように、まず、決意表明をして、それが叶うような行動を日々実行すること、一切マイナスは言わないこと、ご先祖様の名前を毎日言うこと、目の前の人に笑顔を届けること、自分の体も含めた自然に感謝すること。を実行します。

2023年、大変な年になると言うことも聞きます、何が起きるかわかりませんが、この世界で起きることは全て、ただ、起きてくるだけで、それに意味を持たせるのは自分の思考です。
昨年同僚に言われた一言でひどく傷ついた時、わかったのは、この世界で起きることは、すでにもう決まっていて、何をどうしようと変わらないのだから、悲しんでも時間の無駄って。
アニメのワンピースのように。
絶体絶命のピンチになった時に、ナミが「任せて!!」と言い、ゾロが「お前にか?」と聞くとナミが「運に!!」と言って、その後奇跡的に助かるという展開があったけれど、全て任せて、信じれば、奇跡が起きるかも!!
そして、ルフィのように、どんな状況も楽しんでしまうから、いつの間にか周りが応援してくれるのかも。


コロナさんの騒動によって、世の中は大きく変わってきましたが、私はそのおかげで、自分の思いに気づくことができました。自分の体は自分で守る、そして、人の言うことを素直に信じるばかりがいいことではないと言うこと。世間一般の考えと自分とは全く違うと言うこと。世の中の嘘には敏感に反応してしまう自分がいると言うこと。人の意識がこの世界の変化に大きく影響するから、自分の波動を落としたくないと言うこと。


読んでいただきありがとうございます✨✨
新しい年が皆様にとって、素晴らしい年となりますように💓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?