オトミ処女。

ずいぶんご無沙汰するようになったなぁ…。

今日例の気になるピから昇格し彼氏となった彼と交際を始めて一ヶ月を迎えました。

過去には色々見た上で付き合ったくせに一ヶ月も経たないうちに別れたいという気持ちに苦しむという恋愛も経験してきた私ですが、今回は別れるという言葉の「わ」の字すら過ぎらない。

安心感いっぱいで幸せな毎日。

少しの間仕事が忙しく会えなくなるので次会う時までに今よりも少しでも綺麗になれるようダイエット作戦実施!

最近ずっと気になってたオートミール様に手を出してみました🥣🌾

調理方法工夫したらめちゃ美味しいの。かなり大食いな私でも満腹感あってストレスとか感じないから超おすすめ。

ぽっちゃりさん、オートミールダイエットしましょう!共に頑張ろう( 」´0`)」♪

和風オートミール

オトミちゃん:30g
お豆腐:半丁
お水(ケトルちゃんでお湯に変身):適量
卵:1つ
ねぎ:適量
白ごま:適量
白だし:適量
顆粒出し:1ふり

耐熱容器(吹きこぼれる可能性有だから大きめの容器にね!)にオトミちゃんと、お豆腐を適当に崩して入れてお湯をオトミちゃんが満遍なく浸るくらい入れて500Wの電子レンジで2分加熱!

出来次第、混ぜてみて水分足りないなと思ったらお好みでお湯足してねん。

卵はマグカップに入れてお水入れて電子レンジで1分加熱して温泉卵にしたよん。

無事にオートミール処女(オトミ処女)奪えた。

大満足すぎる。
これ、ほんの少しだけ小ぶりなどんぶりで作ってるの。結構な量でしょ?

味は穀物感はさほど感じない。
むしろお水でめちゃ膨らむから食感はふわふわ柔らかい感じ。水分を増やせばトロトロ、減らせばネチャネチャって感じかな?

色々なバリエーション作れそう。
よくある甘い系のものもチャレンジしでみよう。また美味しいレシピ開発したらアップするね♪

今日も一日頑張ろうっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?