私って、

太ってるんです。
今朝測った体重、71キロ。
体脂肪率なんて、40.2%。

昔からコンプレックス。

学生の頃、頑張ってダイエットして52キロだった時代もあるけど卒業して早5年。元よか太っちゃった。

食べるのが好き。動くの嫌い。筋肉が付きにくくて、冷え性だし低体温・低血圧症で浮腫みやすいし、セルライトもつきやすい。

あの頃何を原動力にしてたかは忘れちゃったけど、ダイエット成功後きっと今よりは前向きで生き生きとしていたと思う。

最近、下を向く事に嫌気が差してきた。
自分に自信を持てないのが辛い。

幸い世で言う『陽キャラ』。功を奏し自身で言うのも何だが友達は多い方だし少なからず恋愛経験もある。一日の大半を過ごす職場では同僚に恵まれ良い環境だとは思うが中にはこの体型を弄ってくる方もいる。もちろんそれは『陽キャラ』だからこそで、私が多少きつい言葉を浴びても笑い飛ばせると思ってるからなわけだが、精神的に今それを言われちゃ死にたくなっちゃうわ!という時も少なからずあって…。まぁそんな精神状態にも嫌気が差す訳だけど、兎にも角にも自分に自信がない。

スピリチュアル的なものが好きな私はよくYouTubeでタロット占いを観ている。

3択の中から好きな山を決めるの。
「今日は右!」「今日は真ん中♪」なんて選んでる時はドキドキする。

最近よくリーディングしてくれるお姉さんに言われるのは『自分を好きになってください』『少しでも良いから瞑想をしましょう🧘🏻‍♀️』。

辛く痛い言葉を浴びても場の空気を読んで何も言い返すことをしない私。いつも笑って退けるから辛く痛い言葉を浴びせる側の方はきっとこんな気持ちしてるなんて気付いていないのだろう。

人は何かしら我慢してる。
内に秘めた気持ちがある。

たまにはダストボックスに吐き出して、前向きにならなきゃ。

前置きが長くなったけど、今日からダイエット始めたんだ。上記に書いた通りの数値からスタート。いつまで続くか、どれだけ変われるかはわからないけど、今は「痩せたい」よりも『前向きになりたい』『自分を好きになりたい』が勝ってるように思う。

note、いいね。
良いダストボックスだ…。
何よりこの明朝体、めちゃ気に入った!!笑

頑張るぞぅ!!

写真は夏に行った花火大会の時の。数年振りに友達カップルと女友達と私の4人で本格的な花火大会に行ったの。ブルーシート敷いて始まる2時間前から席取り。来年こそは彼氏と……。笑



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?