見出し画像

最近のハマっているドラマについて

こんにちは。

👦🏻と一緒に有給をとって満喫している今日。
朝、外に出たら久々に青空が広がっていて気持ち良かった。
今日はずっと買いに行きたかった隣街のパン屋さんへ。
到着したときは、除雪車が通った直後でお店の駐車場前に雪がどっさり、、。
店員さんに寄せてもらったりもして、なんとか停められた。
(私の運転技術ではタイヤが雪に埋まりそうだったので👦🏻にバトンタッチしました…さすが!笑)
今日はまだあまり売り切れていなかったみたいで、たくさんのパンがあった。
小さいお店だけどいろんな種類の美味しそうなパンが並んでいて、とてもワクワクした。欲張っていっぱい買いたくなったけど、また今度の楽しみにとっておこうと思い、2人でそれぞれ食べたいものを選んで3つ購入。食べるのが楽しみ!

さて、カフェでひと休みしているところで最近のハマっているドラマについてお話ししてみる。

しばらくテレビをちゃんと観ていなかった期間があったけど、silentは出遅れスタートでも毎週欠かさずに観ていました。

今季のドラマで面白くて毎週観ているのは、『ブラッシュアップライフ』。
バカリズムの脚本みたいで途中本人も出演するんだけど、セリフやストーリー、テンポ感がかなり良い。面白い。ドラマじみたところ(演出とか)もありつつ、リアルな部分もあるからか別世界と感じることもなく、みたいな面白さがある。

この面白さに少し通ずるところがあるものと思うのは、坂本裕二脚本のドラマ。
カルテットとか、大豆田とわ子と三人の元夫とか。
大豆田とわ子のドラマは何周したかっていうくらい、面白かった。

この面白さをもっと上手く言語化したいけど語彙力…!
乏しいので磨きたい。
まずは地味に長引いている風邪を治すところから🥲

土曜日は休日出勤で憂鬱だけど、今日のこの充実感と日曜日を楽しみに乗り越えるゾ〜☃️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?