カナダ留学生日記📓


26歳夏。突然思い立って仕事を辞めた。

特に人間関係に辟易していたわけでも仕事に
不満があったわけでもない。

本当に突然、
今後も仕事に忙殺され
休日は浴びるように酒を飲み
頭の片隅では恋愛や結婚、今後の人生設計について考えていかなければならないのかと思った時
全てに嫌気がさした。

そして何者からか逃げるようにカナダへ飛んだ。

特に海外へ理想を抱いていたわけではない。
誰も自分のことを知らない言語の異なる地で
暮らしてみたかった。

これはそんな26歳アラサー女の留学日記である。


ここで下記に私のスペックを記載する。

⚪︎26才 彼氏なし
⚪︎喪女
⚪︎前職はしがないロースペOL
⚪︎英語力はTOEIC350点程度(渡航1ヶ月前受験)
⚪︎英会話能力皆無
⚪︎趣味:飲酒
⚪︎好きなタイプ:塩顔

自分で記載しておいてなんだが
少し切なくなってきた。

次回からは私の英語力が伸びる過程(希望的観測)と
とんちんかんなカナダライフ(恋愛含め)についてお送りしていきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?