見出し画像

推し活日誌#1『イコノイジョイフェス2023』

素敵すぎる…この一言でまとめていいはずがないけど、余韻がすごすぎる2日間でした。 
3グループとも基本、箱推しの私にとっては幸せすぎました…。
しっかりと仕事2連休勝ちとった私を褒めてあげました。笑

そもそも、私の推し活の前提のお話を軽くさせてください。
私は現地に行くことはあまりなく、コロナ禍で盛んになった配信ライブで楽しむことが多いです。
もちろん、熱気だったり雰囲気を肌で感じ、世界観に入り込むことができる現地に勝るものは正直ないと思ってます。ですが、個人的事情でどちらかというと配信を選んでしまいます。

話を戻しますが、イコノイジョイフェス…。去年まで1日2公演だったものが、2日間になり、3グループの人気が上昇しているんだなと感じました。そして、内容も良い意味で期待を裏切られるし最高すぎて、部屋でつい声が出てしまう場面も…笑

イコノイジョイ、各々のグループの進化が止まらないことは新曲が出る度に、ヒシヒシと感じていたのですが、そんな3組が一緒になるとグループの先輩後輩関係なく、個々よりもさらにパワーを発揮していて、どこまでいっちゃうんだろうと期待が膨らみました。

衣装や演出もこだわりを感じました。
衣装はさすがオサレカンパニー。遠目で見ても近くで見てもこだわりが伝わってきて、しっかりメンバーが着こなすことで衣装も嬉しいだろうななんて。
演出は屋外ならではと言いますか、水と泡、トロッコや花道をうまく使っていたりして、やっぱりすごいなと思いました。1つ、暗くなったら水×しゃぼん玉タイム来るという予想が当たり少し嬉しかったです。ただ、あんなにメンバーが分散しちゃうと私だとどこ見たら良いか分からなくなりそうで、配信で良かったなんて思っちゃったり…。笑
これはたまたまかもしれませんが、1日目に本家の曲を披露して、2日目にシャッフルで別のメンバーが披露するという構成は、いいなと思いました。

思うがままに文字を打ってみましたが、上手く伝わってますか?恐らく分かりづらいですよね…(汗)
いかに読みやすく、そして熱を伝えられるか、私の長年の課題を、これを機に改善していこうと思います…。
とりあえず、私はいつも言っているんですが、
指原Pほんま最高で最強すぎです!
こんなに好きになれる、イコノイジョイに出会えて幸せです♪

少し夜のテンションで書いてみました。
11日までアーカイブの配信があるので、カメコさんの写真と共にさらに余韻に浸りたいと思います。
それではこのあたりで。

瑞月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?