見出し画像

自己紹介:はじめまして、ミュージカル好きのmiiです!

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます!
mii(みぃ)と申します。
この度、noteを始めてみることにしましたので簡単に自己紹介させていただきます。

プロフィール

mii(みぃ)。神奈川県出身・東京都在住。アラサー。
普段は、広告関連の会社で働いています。
趣味は、ミュージカルをメインとした芸術鑑賞、グルメ巡り、旅行などです。
小さいころから、歌ったり音楽に合わせて踊ったりすることが好きで、自分の表現方法として音楽関連が多かったように思います。(阿波踊りや吹奏楽などをやっておりました。)

ミュージカル観劇は年に10公演以上。誰か特定の人を追っかけいるというよりかは、作品や楽曲メインで観劇しております。

グルメや旅行関連など趣味全般の発信はインスタグラムで行っておりますので、良ければインスタグラムの方も見ていただけますと嬉しいです!
<Instagram:@mii.happy_elle

noteを始めるきっかけ

もともと何かを通して自己表現をするのが好きな方だったので、何かしらの形で発信をしたいと思って始めたのがインスタです。
インスタでは趣味関連を中心に発信しているので、ミュージカルのこともインスタで発信していますが。インスタの最大の魅力は写真なので、観劇したミュージカルの感想、素晴らしさを発信するにはちょっと違うかな~って思っていました。
自分の今までの観劇記録を残し、できれば誰かにもっと伝えることができないかな~と漠然ではありますが思っていました。

そんな気持ちが芽生えかけたときに、インスタの投稿をきっかけに同じくミュージカル好きのまるくすさんに、昨年自身のミュージカル愛をnoteの記事にしていただきました。

▼記事にしていただいたもの
https://note.com/_jasmine79/n/n90b19db5b544

実際に記事にしていただき、あ~こんな風に私も発信できたらなっと思いは少し膨らみました。でも、なにか記事にするところまではいきませんでした。

先日、会社の人たちに
最近見たミュージカル作品の感想を雑談として話したとき。。。

なんかすごく作品の魅力が伝わった、
miiさんに聞くと観てみたいと思ったわ
今見たいなこと発信してみたら?

と言われました!
自分では普通によかったところと、イマイチだったことなどを思ったまま話してたつもりなのですが、それでも誰かに作品の魅力を伝えられた!
そう思えたのをきっかけにnoteをやってみようと思いました。

自分の備忘録を兼ねてとはなりますが
観劇した作品の感想を中心にミュージカル関連の記事を発信できればと思っています。
自分のペースでとなりますので、記事アップするころには公演終わってる!なんてこともあるかもしれませんが(苦笑)
暖かく見守っていただければ嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?