見出し画像

need



とても久々にnoteを開く


もう1時間もしないうちに2021も終わりだそう
全然実感が湧かないからせめてもnoteを、と
一人で部屋にこもって綴っている


今年1年、何してた?って聞かれたら
何と答えるのだろう


沢山考えて悩んで、もがいていたな


専門に入るという選択は正しかったのか
ずーっと悩んでいた


でも、この一年を通して
この世の全てのことは考え方次第でどうにでもなるということ
そして明るくいること、自信を持つこと、自分を受け入れることの重要性に改めて気付かされた



お金を持っていれば幸せなのか、顔が良ければ幸せなのか。。それはわからない
幸せの形は自分で決めるものであって勝手に他人の物差しでしか幸せかどうか判断できないならまだ幸せになれないなって思う


他人に対して死ぬほどムカつくことも何度もあったし何度も学校辞めてやるよって思ったけど
ここでわたしが逃げたら相手の思うツボだし負けたくねえという闘争心が燃えた

黙って許すことが優しさではない
指摘することが1番の優しさだなって思った
人から呆れられた時がマズい


とにかく
2021に出逢った全ての人に感謝
ありがとう、、
2022も明るく幸せでいたい


2022の目標は勉強すること
明るくポジティブな自分でいること

今年のように資格を取ります
秘書検定からかな?頑張るか〜。


みなさま、よき日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?