見出し画像

変化を作るって本当に疲れるし怖い

どうも皆さんこんにちは  みい です。


今日はリハビリ通勤、行けました!!
多分今は軽い躁状態に入っているんです。
だから行けた。そんな気がします。


それを証明するかのようにずっと動いていました。
軽作業でしたが(笑)
それでも久々に仕事をしている気になれてよかったです。

来週は二日連続でいけたらなあと考えています。
次のうつがいつ来るか怖いけど、動けるうちは動きたい。

明日は受診なので波の調整も含めて相談出来たらと思います。


では書く習慣チャレンジ、行きます

Day21:これまでで一番のチャレンジ


これまで私は安定志向から、大きなチャレンジをしたことがありません。
だって変化って怖いもの。
今が安定していればそれでいい、いつも通りが一番。


そんな私が今までにした大きなチャレンジは、
「退職」です。
しかも2回。


1回目は介護福祉士の時の話をしましょう。
劣悪すぎる環境で利用者様のケアも満足にできない。

それだけじゃない。上司のせいで利用者様が危険な目にあった
ご高齢なのもあり、そのまま亡くなられました。
でもあれは防げる事故だった。
私はいまだにその日がトラウマです。


それから私はうつ病になりました。
泣きながら入浴介助や夜勤、その他の業務をこなしていました。
唯一の救いは利用者様との会話、そして信じられる先輩との時間。

止めるのが怖かった。だってこれまでが一気になくなるから。

でも限界だったんです、当時の私は。
すごく怖かった。

親に泣きながら謝りました。
「ごめんなさい。せっかく通わせてもらったのに。
普通に働けなくてごめんなさい。辞めさせてください。」

親は戸惑っていました。だって娘がこんなに感情を出すのを
多分幼稚園ぶりに見たから。

それから私はすぐに退職願を出しました
それでも辞めるまでに5ヶ月働きましたけどね。

ほんっとクソみたいな会社でした。
辞めてよかった!!!!!


これが私の人生で一番のチャレンジです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?