見出し画像

あなたのお顔を干し椎茸だと思ってください。

乾燥、毛穴開き、シワ、ハリ…。
色んな悩みをもったお客様たちにジャンル問わず必ずお伝えしている話。

「とりあえず、あなたのお肌を干し椎茸と思ってください。」

なんで干し椎茸なんだよw
って思うかもですが、まぁ聞いて。


干し椎茸が生き返る時

干し椎茸って通常カサカサしててシワシワでシュンってしてるでしょ?
でも、あいつを水に入れて暫くすると生の椎茸よりもプルップルになるでしょ?

しかもカサカサ感もなくなってて、シワもなくなっててツヤまで出しちゃって。

そーゆーことなわけよ。


干し椎茸を戻すのに必要なのは水分

干し椎茸がプルプルになったのはお水に漬けたからだよね。

干し椎茸はそのお水を吸収してプルプルになった。

これ、人間の肌にも言えること。


お肌に必要なのも水分

乾燥もシワもハリも全部水分不足が原因の1つ!

もっと深い話をすると色んな要素があるけど、水分不足を解消するだけでかなりお肌は変わります。

お肌も干し椎茸と一緒でお水が必要なのよ。
お水を吸収したいのよ。


干し椎茸を油に漬けようとする人たち

干し椎茸は水で戻すもの。
って理解できているのに、自分の顔となると乳液塗ってクリーム塗って最後にオイルまで塗っちゃう人がいる。

それは干し椎茸を油に漬けてるのと同じなのよ。

想像してみて。

干し椎茸を油に漬けてるところを。

きっと表面は油でツヤツヤ(テカテカ)だけど、内側はカサカサのままだよね。

きっとお水で戻した時のように柔らかくプルプルにはならないよね。

お肌も同じ。


お肌は干し椎茸同様に扱ってあげて

お肌が欲しがっているのは水分です。
だから干し椎茸をお水で戻してあげるようにお肌にもお水をしっかり与えてあげてね。

水分をお肌に与えてあげるとハリが出てシワや毛穴開きが目立たなくなるよ!

当たり前だけど乾燥肌も改善するよ!

ってことで、
お肌に必要な水分のお話を干し椎茸と関連づけて説明してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?