見出し画像

Noteハジマリ

化粧品業界の
営業女子として働きながら
ビキニフィットネスという
日本国内ではまだまだマイナーな
スポーツをしている24歳

ビキニフィットネスの大会に
初めて出場したのは19歳だから
競技を始めて、もう5年も経っている

けどね、
私がビキニフィットネスを
心から大好きだと思えたのはつい1.2年の話

*このお話は、また書きたいから
忘れないようにホシのしるし.

「減量なんてしんどいことが
どうして半年以上も続けられるの?」
「モチベーションはどこから来るの?」
わたしが色んな方に沢山沢山、聞かれること.

嬉しいことも楽しいと思うことも
しんどいこと、
悔しくて苦しいことも
色んな感情を私に与えてくれる競技
まるでジェットコースターみたい

🎢😯🎢😯🎢

今日も、
この競技がジェットコースターに
乗っているような気分を与えてくれたので、
その時に感じたことを忘れないよう
記録に残したいと思い、
本日からワタシはnote.に書き込みをカイシする

普通に過ごしていると、
きっと感じることは無いと思う
特別な感覚です.

今年も8月に待っている大会に向けて、
せっせと減量生活を送っています

今日はジムに到着してから、
一度、今の自分の状態を紙noteに書き書き。
それからトレーニング。

そしたらね、
自分が思っていた以上に
色んな深いところまで考え込んでしまい

シューズも履いていたのに
一度ロッカールームに戻って頭の整理
今日は帰ろかな?なんて
情けないことも考えるし、
何を不安に思って焦ってるの?って
何回も自分にきく(笑)

勝つためにはやるしかないという
毎度毎度のわかりきった答えに辿り着き
やっぱり、トレーニング開始

一度、気持ちを落ち着かせて
なんでトレーニングをするの?という質問の
答えを改めて確認できた時、
わたしはそんな時にこそ
一段と気合いが入って頑張れる

できるんかいって
自分のことが面白くなります.

ロッカールームに戻った時間は
すごく勿体ないのかもしれないけど
スムーズに練習を始めることが出来ない日こそ
自分と真っ直ぐに向き合えるとき.

...と考えて有酸素をしていると
30分が経って、今日の練習時間もおしまい.

お仕事も丁寧に
生活も丁寧に
明日もガンバロウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?