21歳、生き急ぎます。

21歳になりました。20歳の実感はなかったけどそれにプラス1歳となると、ちょっとほんとに大人になった気がします。


ここ数年、無理しないようにしてきました。理由はズバリしんどかったので。それでもなんとなく人生うまくいってたし、正直後悔しているかと言われたらそうでもない。そこそこ楽しかった。

うん、でもそこそこなんですよね。


20歳、年が明けてちょっとしてから世の中はコロナ一色になりました。

コロナ禍のステイホームに超インドア派でも体がついていかなかったり、
大学に編入してからほぼ学校に行かずに前期を終えたり、
就活始めて周りと比べて自信を無くしたり、

とにかくいままで感じていてこなかったことを感じたり、初めてのことを経験したりしました。

その中で、今まで以上にもっと自分が成長しなければ、変わらなければ、誰にも相手にされないかも知れない。そんなことも思いました。

たぶん、何事にも全力で取り組まなかったツケが回ってきているんだろうなと思います。


そこそこやればそこそこできるタイプなので、本当にそこそこ人間なんですよね。何事に対しても。
そこそこしかやっていないのなら、結果もそこそこ、達成感もそこそこ。

全力でやればもっとできたのかも知れないのに!もっとカッコいい人になっていたかも知れないのに!



だったら21歳は生き急いでみます。


何事にも全力で、やるからには結果を求めて、これまで以上のスピード感でいろいろなことに取り組む。



ここ数年の自分とびっくりするくらい離れていますが、自分ならいけるはず!と信頼してこの目標を掲げておきます。

22歳になった時にこの目標立ててよかったと思えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?