見出し画像

休日の小さな幸福感

こんにちは。
4月からの大規模修繕工事がやっと終わって、特にバルコニーがきれいになったことで部屋に入ってくる光がとても多くなりました。

今日は暑すぎず、風もあってとても気持ちがよかったのでカフェオレ作ってルーフバルコニーに椅子を出して過ごしました。

テーブルがないのでエアコンの室外機をテーブル代わりに使っています(^^;)

外で飲むだけでお店じゃなくてもおいしさが一段上がりますね。


さて、今日の題名について。
私は定休日が離れている(連休にならない)ので「次の日休みだから今日は遊びに行こう~」となかなかできない。そうすると休日は家のことで1日が終わってしまうことがよくあります。
そんな中でこういう小さな幸福感はQOLを上げる重要な要素になります。

欲を言えば、蝉はなくて鳥の鳴き声の方がいいですが、夏限定の季節感としてこれもよし、と割り切ることにします。
また来週から酷暑がやってくるそうですが、まだまだ夏は長いのでまたタイミングを見てバルコニータイムを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?