見出し画像

素敵な門構え

先日仕事先に向かう途中、一般宅の素敵な門構えにときめきました。
実はその時、私自身は若干迷子。
地図で目的地の名前を入力しても出てこず、崖の上なのか下なのか案内がめちゃくちゃ。ついでにものすごい暑さ。近所だから余裕~♪と家を出てきたものの、日傘をさしていても汗が止まらずイライラ・・・
そんな中で涼し気な雰囲気に一瞬癒されました…♡


料亭のような佇まい。屋根から伸びる草がまた、いい仕事してる!

石の歩道と、竹と杉皮の壁。足元灯と笹と苔。茶道とか日舞の先生かな?と想像してしまいました。一般的にあまり歓迎されない畑地でも、こんな風に作りこめば長所になるいい事例だなーと感動でした☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?