見出し画像

だからあなたは大丈夫

何かがうまく行ったとき、
私たちは良い気分になる。


うまく行かなかったときは、
ひどく落ち込んだりする。


自分を責めることだってある。


やめたくなったりする。


やる気がなくなるときもある。


でもそれは失敗ではない。


そこで諦めない限り、
それは失敗にはならない。


逆上がりの練習をしたときみたいに。


自転車に乗る練習をしたときみたいに。


一回で出来るようになる方が
稀なのだから。


だから気分に左右されずに、
歩み続けてほしい。


挑戦を続けているという事実が、
何より尊いものだということを
忘れないでほしい。


ときに結果より、
なんでそれをやっているのかという
目的の方が大事だったりする。


そこに意味がないのなら
やめても良いのかもしれない。


でも、続ける意味があるのなら、
歩みを止めないでほしい。


今は見えていない素晴らしい景色が、
進んだ人にしかわからない景色が、
その先に待っているのだから。


きっとあなたは、
それが見たいのだと思うから。



あなたは十分頑張っている。


たくさん悩んで、もがいて、
ちゃんと人生に向き合っている。


だから、大丈夫。


ぜーんぶ全部、大丈夫。


心配になったら、
鏡の前に立ってにっこりしてみて。


ダンスしてみるのも良いかもしれない。


全然ハッピーぢゃなくても。


脳みそがだまされて、
そのうち気分も晴れてくるから。


もし晴れて来なくても、
それはそれで大丈夫。


あなたは既に頑張っているのだから、
これ以上何かを足す必要なんてない。


気づいていてほしい、
あなたが既に十分であることに。


あなたはたくさんの
可能性を秘めていることに。


自分を信じること


自信を持つこと


努力はその上に足すものだから。


あなたはきっとうまく行く。


大丈夫、大丈夫、大丈夫。


だからあなたは、大丈夫。


あなたはチャンスを、
自分で作り出して行ける。






この記事のテーマソングはこちら





💛 個人セッションのご案内 💛




好きして応援していただけると、嬉しいです↓

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?