見出し画像

パジャマ何着てる?

睡眠の質に敏感になって以来、これだ!と思えるパジャマに出会えていません。

ポリエステルなど化繊が含まれている物は論外で、綿100%でもTシャツだと、汗っかきの私は、夜中に汗で体に張り付いたり、なかなか乾かない汗で寒くなったりしてしまいます。

今は、ガーゼ素材に落ち着いていますが、睡眠の質としてはまだ納得できていません。

ガーゼ素材のパジャマは、通気性がよく着ていて気持ちが良いのですが、寝返りを打つ時に、引っかかる感じがして目が覚めてしまうのです。そして、スムーズに寝返りができないせいか、朝起きると体が凝っています。

サイズを大きめに変えたらいいのかな?なども思いますが、身長が低いのでズボンは引きずることになるでしょう。

シルクのパジャマが良いとよく聞きますが、洗濯機で洗えないとか、値段も高いとか、気軽に手を出せないし。

思えば昔からそうでしたが、着るものの質感や、タグのチクチク、ニットのチクチクなど気になって着れない服も多かった気がします。これもHSPの特徴なのかな。

たかがパジャマ、されどパジャマ…

何着て寝てますか?

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。