見出し画像

アッシュに憧れた20代

20年ほど前の話ですが、世間がアッシュアッシュなってた時期があったような記憶があります。
私もそのアッシュカラーにして、なんかちょっとオシャンになりたくて、いつもの美容室に行きました。
そして、アッシュカラーにしてもらった私の顔は、まるで病人のような青白さになりました。

後に、パーソナルカラー診断を勉強したとき、そりゃ似合わないはずだと納得。
私はイエローベースのスプリング、ベストカラーはサーモンピンクだったのですから。
髪は絵で言う額縁ですね。
今では自分のパーソナルカラーを認識している方も多いようですが、まだ知らない方は、髪を染める前に是非パーソナルカラー診断をしてみてください。

ちなみに、あの頃から20年ほど経った現在、私はイエローベースのオータムになりました。秋ですよ秋。年相応と世間にもまれた自然な変化だと思います。
熟したな~・・・

#髪を染めた日  

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。