見出し画像

ウンベラータ成長期

今年は何センチ伸びるかな?

毎週のように新しい葉が生まれてくる
暖かくなるとそのスピードが凄まじい
朝見た時は閉じてても
夜見ると中から葉が顔を出している

フィカス・ウンベラータのウンちゃんです

明日には葉が顔を出すはず

葉が開くと
その中に、次の葉がギュッと縮まって
待機している
次は私でっせ!とばかりに

茎も太く、しっかりしているから
大きくなりそうです

天井に届くぐらい大きくなったら
鉢の枝を囲むように
真ん中に穴を開けた板を置いて
テーブル代わりにし
そこでコーヒーを飲みたいな
木の下にいる気分を味わえそう
楽しみです

写真、もうちょっと
絞りとかぼかしとか上手くなりたいな
単焦点レンズが必要なのかな
来月のミラーレス一眼入門講座も
楽しみです

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。