見出し画像

母の日に

数年前に実家のリフォーム代を
姉と折半して一人数十万円プレゼントしました。

父母には、これから先の色んなお祝いの分をまとめたから、もう、この先
誕生日も父の日、母の日も何もしないからね!
と言ってたのだけど、、、

お花屋さんには紫陽花の鉢植えがたくさん並んでいたり
母の日コーナーにカーネーションがあったりと
なんだか無視できない気がして
結局、プレゼントを贈ることにしました

華やかなメッセージカードを送ればいいのかもしれないけれど
改まって、言葉を書くのは照れ臭く・・・物に頼る。

カーネーションみたいなパッチワークのTシャツを見つけたので
「母の日デス」とだけカードに記入して同封し送りました。

さて、父の日はどうしたものか・・・
何か送ると電話かかってくるし、めんどくさい
感謝はしてるんだけど、めんどくさい(笑)
ごめんよ父

結局、リフォームの”前倒しまとめてプレゼント”は
気分的に通用しないことが判明したのでした

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。